野球部のしがらみ〜後編〜 | ぱわぁ道3

ぱわぁ道3

書きたいことだけ好き勝手に綴っています。

おとといの話ですよ。

仕事で地元方面に行ってたんですけれども、最近すごく道路工事が多いですね。
腹立つくらいに。

通りが少ない道で、片側通行になってて、信号がついてるタイマー式のやつあるじゃないですか?
青だからぼくは直進したんですね。

したら向こうから車が来たんですよ。片側なのに。
逆側はアスファルトが剥がしてある状態でそっち行けないこともなかったんですが、少々躊躇してますと、

対向車の運転手がジェスチャーでなんか言いながらそっち寄れ!みたいにやっていて。
寄ったわけですが!

よう見たらそいつ高校の野球部の一個下のやつで。今、消防隊やってるかなんか知らねーが、
もう怒りがしばらくおさまらなかったです。こっちに気づいてたかどうか定かではないが、誰にむかってやってんだと!

野球部の上下関係は絶対なのだ。激おこぷんぷん丸もとい、ムカ着火ファイアー。

普段温厚なぼくでも、こうなる。

たとえ20年近く過ぎていても、まだ野球部時代の感覚は消えてないんだなと再確認したとこです。