タミヤ 再販 日産 S130 NISSAN フェアレディ 280Z Tバールーフ | Pawadora's Hobby Room

Pawadora's Hobby Room

私物を熱く語るブログ!
ギター、楽器機材、車、LEGO、アクアリウム、本、漫画、ファッション、バッグなどなど良い!と思った品々や日々の趣味ネタをつらつら書きつづってみます。

きました!再販!

NISSAN フェアレディ 280Z Tバールーフ

コピペしたら文字がでっかくなってしまった。。。

数年前にボディ2個で再販があったんですが買い逃してしまい、待ちに待った再販です。

当時モノの積みと比べてみましょう。

おお、DATSUNからNISSAN表記になってる!ボディも白成型になったのはうれしいですね。
ボンネットがシルバーのマンハッタンカラー推奨みたいで説明書にもその記載しかありません。
単色もあったので白成型は単色にしてみましょうか。

古いほうはデカールは死んでるので、デカールだけパーツ請求しようかな。

 

当時は900円でした。お小遣いでもなんとか買えた価格。
今度のは。。。。税込み2750円ですか。。。3倍・・・。。。。。
そう思うとバンダイのガンプラってすごいなぁ・・・。値段ほとんど変わってないですもんね。
 
カーモデルは今のところ発売日には入手しやすく、ガンプラみたいに並ばないと買えない・・・とはなっておらず。
ガンプラも好きなので欲しい!!ってなると買わないといけない・・・みたいな衝動に駆られるのもわからなくも
なくて、自分も模型屋のあのプラモに囲まれてる雰囲気が大好きなので、自室に積みプラをある程度積んで、
自分だけの模型店・・・みたいにしているところもあるんですが、、、今のガンプラ界隈の感じはちょっとしんどいな
と思うところです。
僕も本当に欲しいプラモだけ買うようにしてます。すでに積みがえらいことになってるし、これ・・・作るのか??
ってのは買っても仕方ないし。
 
転売・・・・は儲かるものは致し方ない・・・というかネットで売れやすい環境が出来てしまった・・・というところが
大きいでしょうね。
 
話がそれました。
この130Zのお話。歴代のZの中でもこの130が一番好きです。多大に西部警察の影響を受けてます。
 
当時はこのノーマル仕様ではなくてペースカー仕様を買ってペースカーにはせずにノーマルで組んで
大事に飾ってました。小学生のころのお話・・・。まだ色も綺麗に塗れないのでボディがホワイトだったので
そのまま組みました。そう思うとペースカーは白成型だったんですねぇ。
 
とりあえず1台は仕掛りします!!日曜にさくっとシャーシは組みました。
あとは・・・塗装できる環境を・・・・(要部屋の片づけ)整い次第、塗装します!

結局マンハッタンカラーに塗ってしまいそうです。

このころのタミヤ定番のドライバーおじさんは・・・・。作らないです。

 

数年前にアオシマの西部警察Zを作って以来、タミヤを本気で作るのは初になります。

うまくできるといいなぁ。。。

 

その前にお手付きのクラウンとジムニーがもう年またぎでお手付きのままだ。。。