思い立ったが吉日 水槽模様替え | Pawadora's Hobby Room

Pawadora's Hobby Room

私物を熱く語るブログ!
ギター、楽器機材、車、LEGO、アクアリウム、本、漫画、ファッション、バッグなどなど良い!と思った品々や日々の趣味ネタをつらつら書きつづってみます。

ソイルで水草水槽がやりたいな。。。

なんかふと思い立った昨今。
大磯90cmは一応水草水槽なんですが、ソイルで石組みの今風水草水槽を突然やりたくなってきました。

しかし現在の我が家の水槽部屋はもうパンパン。

60cm水槽を新たに置く場所がありません。

なので妄想で終わらせておこうと思っていたのですが、ひょんな事から枠無し60cm水槽と水槽台、アクアスカイまで入手できてしまいました。

これはなんとかしないといけません。w

現在床置きのエーハイム外部フィルター群も水槽台の中にセットして、2213を一台水草水槽用に回します。

なので、水槽台を置くために30cm水槽4本あるラックを撤去。
そこに新たに水槽を設置します。

お休みだった今日、一気にやりました。
{FB832B9B-72E4-4395-B6C9-43621DDC7CF1}

とりあえず設置までは終了。
エーハイム一台外に飛び出してますが、手持ちのホースでは長さが足らずそのままに、とりあえず2213、2217、二台を水槽台に収めることが出来ました。スペース的に外に出ている2213を収める事ができる事も確認済みです。

どけた30cmの行き先ですが、、、、
{109E69AA-F1D4-4661-94A6-C4C270B909A3}

部屋の入り口にラックを新設し三台設置。
もうかなりカオスです。
地震きたら一発アウトですね。。。

もう一台は撤去。
中にいた魚は水槽トレードを実施。
ラミレジィの稚魚水槽はそのままで、単独飼育だったセベラムを混泳水槽へ。
その分で1本空けました。

60cm水草水槽はまだまだ構想段階です。
さて、どんな感じにしようかしばらく空の水槽を眺めてあれやこれや考えたいと思います。

扉のシールが前持ち主の趣味?のようなので、自分らしくないので撤去!
{3F8005F9-3D9E-4C48-B3BC-20073636F3E9}
ステッカー貼り替え!
うん。うちらしくなりました。