☆このブログは、

FAMILY(家族)でARMY(BTSファン)な

FARMY(ファーミー、、、勝手に造語)日記です。

アラフォー夫婦、7歳2歳の子どもたちとのアミ活について書いています☆




↑ジンペンの長男チェイスですので、通常通りお上品なジンくんのサジンを♡



こんにちは、スカイです虹


今日は、

前回のつづき、、、




長男チェイス7歳が、


ビティ(FARMY内では、BTSをビティと呼んでいますおやすみ)の歌を、

自分で歌いたいと言い始め、

英語3曲だけで終わるかと思いきや、

韓国語の歌まで歌いたいと言い出したわけです。



スカイの思惑としては、ビティの英語の3曲を取っ掛かりに、おうちで英語教育をしようかしら♡なんて考えていましたが、

あえなく失敗、、、

(でも、英語3曲は、ネイティブかのようにスラスラ歌えるようにはなったので、まぁそれはそれでいいか、、、←前向き)



次は韓国語の歌かぁ。


自分が理解していない言語だから、ちゃんと教えられないけど、、、


とりあえず、英語曲同様、

ノートに



①韓国語歌詞

(がんばってハングルで書いてます)


②読み方

(カナルビをYouTubeやネットで検索して書いてます)


③訳/意味

(同じくネットや公式など検索して、一番わかりやすい訳を書いてます)


を夜な夜な歌詞を書く、母スカイ



「私は一体なにやってるんだ?」と我に返ってはいけません。


「短い夜の自分時間、ビティの好きな動画見たいよぉ(スプ2買ったのに、一回も見てないよぉおぉ)」なんて言ってはいけません。


これは、大事な親子のアミ活の一環なのです。


息子がこんなにも前向きにビティの歌を歌いたい、と。


ノートに歌詞書いて、と。


言ってくれているのだからオエーオエーオエー



(毎回ネットで調べて歌うのは大変なので、ノートに書いてあると便利なわけですね。そもそも携帯で音出したり、MV見ながら歌うので)



↓親子の愛の歌詞ノート♡

(次男マーシャルにより、乱暴な扱いされまくりの可哀想なノート達)


現在5冊目。




というわけで。


長男チェイスが、

2021年9月〜2022年2月現在までの、

およそ半年間で、

母が書いた歌詞をすべて暗記し、

歌えるようになった一覧を記録しておきますカラオケ

(覚えた順に記載)


1.Butter

2.Dynamite

3.Permission to Dance

4.Dope

5.Boy with Luv

6.IDOL

7.DNA

8.FIRE

9.I NEED U

10.MIC Drop

11.Save Me

12.Go Go

13.Not Today

14.FAKE LOVE

15.ON

16.My Universe

17.Life goes on

18.Spring Day

19.Black Swan

20.Airplane pt.2

21.Stay Gold(日本語曲)

22.Lights(日本語曲)  ←イマココ!!



22曲目は、まだ途中なので、

つまり21曲長男チェイス7歳は、

ビティの歌をソラで歌えるのです。


いーないーな。

ふつーにいちアミとして、羨ましいんですけど!!

それだけ歌えたら気持ちいいだろうなと。



記憶力が7歳児とアラフォーでは、

天と地の差だわ💦

(え、年のせいにしちゃダメ?私個人の問題ですかね?!)



長男チェイスに言わせると、


「歌詞覚えてるわけじゃないよ。

ママが書いてくれたノートのページが頭に浮かぶの。だから、そのノートの歌詞を見ながら歌ってるイメージ」

、、、だそうな。



天才か!

(他のところで発揮してくれ)




※画像お借りしました。