中日ビルで本に溺れる | こなつのここなの日常ブログ

こなつのここなの日常ブログ

ディズニーが大好きなわたし・こなつと、高校生の娘・ここなの日常を書いてます。

訪問ありがとうございます。
名古屋・栄の中日ビルで
本に溺れてきたこなつです本



5月上旬は友達と行きましたが

今回は母と♪


遅刻魔の母ですが

珍しく約束の時間から

遅れる事10分以内で

中日ビルに来てくれましたニコニコ



母の希望で

2階の文喫さんへルンルン


無料の書店エリアも

面白そうな本がいっぱいですが



今回は有料の大喫茶ホールへ入りました



有料エリアの人は

札を首からかけるシステムです



コーヒー紅茶は飲み放題でしたコーヒー

デカフェもあっていいなと思いましたが

まぁ飲み放題なので

あまりおいしくはなく汗



大喫茶ホール内にプラス料金で

クレープやコーヒー

お食事を買うこともできる

仕組みになってました


ランチがまだだったわたしは

遅めのランチを楽天ペイで購入しましたスマホ



今週のランチボウル980円

カシミールチキンカレー

辛かったけど美味でしたハート



母はハムサンド600円

おいしいおいしいと

大絶賛でしたむらさき音符




一人で来てる人が多くて

1人席が多いお店でしたが



二人以上で座れる席もあって

お喋りしたり食事をしたり

二人で黙々と読書をしたり

自由に過ごしましたハート



わたしは読んだことがないけど

気になっていた本をつまみ読みしました本

気に入ったら買って行くことも出来るそうです


母はサザエさんが海外に行く本を

面白そうに読んでました



大きくて重い本だったので

「家にあったら邪魔だけど

ここなら読めるからいい」と

文喫を上手に活用してましたウインク

最後まで読み終えて

「海外旅行へ行った気分になった」と

満足そうでした飛行機


他にも

文喫は



いちごを育ててたり



壁や廊下に

エビフライがついてたり🍤



江國香織作品や太宰治作品の

マニキュアが置いてあったりと


不思議面白空間でしたふんわりウイング


すっかり長居をしてしまったわたしたち。



14:32入店で17:49退店

3時間17分もいましたてへぺろ

利用は197分ですが

料金は210分を2人で3850円でした時計



ヘビーユーザーなら

回数券がお得なのかもしれません


その後は母の希望で



4階の中日文化センターへ



いろんなカルチャースクールがあり

母は熱心にチラシをみていました



母は若かりし頃

コーラスのカルチャースクールに行っていて

その受付をしていた父と

知り合ったりしていたので


「中日ビルのカルチャースクール」というのは

青春を感じられる

希望あふれた空間なのかなと

ぼんやり思っていました照れ



母はいろいろある中から

源氏物語のスクールを申し込んで

満足そうでした乙女のトキメキ


そのあとは



TWGの紅茶を買ったり

夕方になって半額になったお弁当を

地下のお店で買ったりして

母と別れましたバイバイ


ちょっと遅い母の日のプレゼントで

計画した中日ビルin文喫

とてもよい時間を過ごせましたニコニコ