でりばらっ! | パブロフのブログ

でりばらっ!

超常現象が物語の主幹を占めている作品です。
個別どのルートも怪が多かれ少なかれ関わってくる内容になっています。
シナリオの構成としては大元となる過去の事件があって、
それに関連した問題が現代で噴出している形で大枠としてきっちり一つの物語に収まっている形です。
シナリオにルート制限はかかっていないものの物語の根幹に関わる情報開示量には大きな差があり、
シナリオは最後の部分まで辿り着かなかったりキーとなるアイテムに対して別視点からスポットを当てたりの物語なので、
命以外のシナリオを少しでも楽しみたいのであれば命は最後にすることをお勧めします。
キャラ設定や状況設定など上手く組み合わされていて、
ぶっちゃけ感想として盛り上げるには無難に過ぎる作品ではありました。
取り立ててマイナス点もないもののメインのヒロインである命のキャラがちょっと独特ではあるので、
彼女を好きになるかどうかで印象度は左右されるかと思います。
バランスとしては安定した出来だとは思います。
もう少しイチャラブを合間に盛り込めればなあってあたりが不満点ですね。
ちこたむさんのロリキャラが好きだって人にはもう絶好の内容なので超お勧めです。