大帝国 その3 | パブロフのブログ

大帝国 その3

2周目をクリアしました。
2周目のエンディングは「みんなでデート」

日本化に反対し、
カナダルートを開きエイリス・ソビエト・ガメリアのどれかを滅ぼすと
レッドファランクスと奥さんであるスカーレットが登場するのですが、
私の進め方ではソビエトを滅ぼしても出現せず、ガメリアを滅ぼすと出現しました。

1周目では仲間になったキャラも日本化に反対しているとならないキャラもいましたが(ラスシャラなど)、
ソビエトで有能なキャラが仲間になったので、キャラクターは1周目より豊富になり、
日本化に反対したので資源や技術も豊富でかなり楽でした。
2週目は主に空母系で編成してガンガン先制して戦いましたが、強いです。
まあビームに比べると攻撃力は落ちますけどね。

しかしある程度キャラクターのシーンも見れましたし、
だいたいのところはわかってきたのでまだ3週目するかは考えていません。
すこし心残りなのは怪獣姫と帝のイベントとハワイの女神のイベントを見ていないことでしょうか。