大帝国 その2 | パブロフのブログ

大帝国 その2

やっとのことで1週目クリアしました。
エンディングは「帝と共に」という東郷がおじいちゃんになっているエンディングです。
前回書いた後、ハワイ・マレーの虎を拠点っぽくしたのですが、
いろいろと厳しくなってきてこの経験を元にもう一度始めることにww
前回の反省を生かしまず資源と技術はしっかりと確保するため、
中帝国のハニトラを仲間にしようとフラグをたて中帝国を滅ぼした後、
山本を置いて治安を回復しハニトラを早めに仲間にしました。

元が出現する前にワープイベントをこなし元出現後に
ワープその2をこなすとハワイからカナダへのルートが新たに出現します。
COREの反乱前にカナダを潰しました。
ガメリアを征服するとエイリスがソビエトを征服し実質世界は2国間での戦争に。
その後ガメリアの提督を多く獲得したので、ソビエト方面を征服
すべての力を持ってエイリスを徐々に征服していきました。

全性能を上げるキャラクターは特に強いですが、
一点特化のキャラも使いやすかったです。
私は最初にガメリアを落としたためにこういう感じですが、
最後のほうに仲間になったエイリスのキャラ、特に3騎士は強いです。
後はロンメルやユーリも使いやすいです。

残念ながらフラグを立てられなかったセーラが死んでしまったので、
2週目はここに気をつけることと攻められなかったソビエトをまず侵攻してみることにします。
日本化計画を発動していないとスカーレットがカナダルートで仲間になるらしいので
今度はそっちに進もうかな~と思っています。