先日、いとうあさこさんと、かたせ梨乃さんの旅番組を見ていたら、

以前施工した現場が映っていた。

 

思い起こせば、色々と問題が起きた現場だったが、

こうして見ると、なんだか嬉しかったりする。

初めての材料だったのだが、

路面は思った以上にうまく仕上がっている様だ。

 

ここは茨城県。

水戸駅近くの水戸城跡。

新しく出来た、二の丸角櫓に向かう為の通路である。

 

一昨年と昨年、年を跨いでの施工となったが、

泊りがけ+悪天候、掃いても掃いても降り積もる枯葉、

その他諸々で大変な現場だった。

でも、その経験のおかげで、

施工技術をアップさせる事ができた。

 

作業性向上の為の、独自の道具も作れたし、

検証の精度も上がったし、

社外秘クラスのノウハウも手に入れた。

結果的にいい経験をさせてもらったと思う。

 

笑顔のいとうあさこさん、

かたせ梨乃さんを見ていたら、

報われた気になった。

 

感謝。