6月24日金曜日。

 

瓦リサイクル仲間からの依頼でビッグサイトへ。

会場は東ホールで、東の臨時駐車場が近いのだが、

この日は関係者以外進入禁止で入れなかった。

 

おかげで、南棟駐車場に車を駐車。

結果、かなりの遠回りで、

だいぶ歩かされる事になった。

 

 

 

ここがお手伝いしたブース。

スーツを着て、まる一日、興味を持って頂いた方々に、

瓦リサイクルの意義や、未来の展望などをお伝えした。

 

向かいはいつもお世話になっている、エコシステムさんのブース。

社長が開発したどこでも生コンを練れる「モバコン」を展示中。

 

石川県から車で運んできたとの事だったが、

実際目にすると、これは凄い代物。

 

コンクリートの練混ぜから、

打込み終了までの時間の限度は、

外気温が25℃未満のときは120分、

25℃以上の時は90分と定められている。

 

が、その条件をクリアできない場所は日本中に沢山ある。

例えば、過疎地の橋梁などの修繕など。

こういう時にこのモバコンは役に立つ。

 

土曜日や夜間など、コンクリートが出荷できない時も、

これがあれば作業する事が可能。

 

最大製造量2~3㎥。

トラックアジテータ車(ミキサー車)と違い、

地面に降ろしても使えるので、

非常に便利です。

 

価格は2500万~

購入する方は助成金を利用するそう。

 

これは絶対に世の中の役に立つ。

コンピューター制御なので操作も簡単。

材料を入れてプログラムするだけ。

 

見ているだけで欲しくなる。

思わず買っちゃおうかな、

とか思ってしまう。

写真左側は、イベントコンパニオンの女性達。

皆さんテキパキしていて、とても働き者。

やはりこういうイベントには華やかな女性が似合う。

うちもイベントに出店する機会があったら、

彼女達にお願いしようと思う。

 

 

 

 

 

 

上に登らせてもらって写真撮りました。

 

 

ついでにパシャリ。

 

エコシステム社長。

海外にも進出してるし、

凄いよね本当。

 

image

こちらも盛況。

説明等、結構頑張りました。

 

環境展

おわり。

 

次はエコプロダクツで会いましょう。