5月は雨が多い。

 

そんな中、

「工事の予定も雨でずれてしまった」

と、直近の会社から連絡が来た。
 
しかしそうではない。
実際はその上の会社の、
杜撰な工程管理の産物である。
 
とは言え、せっかくなので、この休みを使って
皆で久々に遊びに行く事にした。
 
向かうは埼玉にあるフォレストアドベンチャー秩父。
大人向けのアスレチックである。
image
朝9時前に集合。
少々懸念があった為、
オープン直後の1番乗りする事にした。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

子供も参加。

でも、まだ少し早かったみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

アスレチックは、その人の運動能力測定にもなる。

腕の力ばかりに頼ってもダメ。

身体全体がどういうバランスで動くのかが大切だし、

直近を予測した動きをイメージする能力も試される。

 

頭も体も使うので、非常に面白いと思うのだ

 

・・・が、

 

そうじゃない人も何名かいたみたい(笑)

必死に死にそうな顔しているのを見てすみませんが爆笑しました。

加えて各人の身体能力をしっかり測っておきましたよ。

 

普段身体を使って仕事してると言っても、

悲しいかな、アスレチックには全く関係ないんだという事だけは、はっきりしたよね(笑)

 

それにしても、うちらのチームが一番乗りで良かった…

リタイアあり、スタッフの助けが数回あり。

後ろにお客さんがいたら、迷惑かけてしまう所だった…w

 

「ダメだ―、もう歳だー」という声も聞こえたけど、

見てるとそうとばかりも言えない感じ。

 

身体能力の低下を歳のせいにする人が結構多いけど、

実際は鈍(なま)っている人が多い様に思う。

運動不足ではないのに、

昔出来た事が出来なくなるのが老化。

放置していて出来なくなるのは、歳ではなく、

単なる運動不足ではないのか?

 

歳の一言で片付けちゃうと、努力を放棄し、老化を全力で肯定する事になる。

老け込みたくなければ「歳だ」はなるべく口にしない方がいい。

自分は何時まで経っても気分は35歳だ。

とか言っている時点で、なるほど歳かもしれない。

 

ともあれ、今回のアスレチックは、

今の自分の身体の状態が、

どんな感じか分かっただけでもいい機会になったのではないかと思う。

でも、この様子だと、次回はアスレチック無理かなぁ…

 

 

 

あんな死にそうな顔されると心配になるわ(笑)

 

 

 

続く。