ダンプのアオリ用に造ったマグワイヤー

200個あった在庫が減ってきたので、

新たに注文する際、リニューアル案が浮かんだので、

サンプルを造ってもらいました。

丸棒に替えて六角柱。

 

image

 

image

何故六角柱なのかというと…

カッコいいから。

 

でも、あえて言うなら走行時に円柱形よりもガタガタしない様に、ですね。

 

 

この製品、ほとんど宣伝していないにも関わらず、

実は結構売れてます。

先日は高速道路関係の企業様が購入してくれました。

 

ただ、製品名「マグワイヤー」という名前、

適当に付けてそのままになっているので、改名するかもしれません。

形がDだからDロッドでいいかな。

 

あれこれやってて忙しそうですね、と言われますが、

製品開発に関しては、息抜きみたいなものです。

値決めなど、お金の話以外は楽しさしかありません。

 

そうそう。

現在、特許出願中の道具エルコーター↓

 

昨日お見えになった、

某大手舗装会社の所長さんが興味を持って下さいました。

作業している人でも、問題意識がない人にとってはピンと来ない物みたいですが、

さすが、所長さんです。

 

こうなると、また取り組む気になります。