気づかぬうちにダンプは古くなる。

そろそろ新しいダンプが必要な時期である。

 

しかし、メーカーの営業さんに聞いたら、

新車だと相変わらず納期まで半年~1年ほど掛かるとの事。

 

仕方ないので、早速ダンプ探し。

新車と同様の車を見つけた。

販売店は神奈川県。

予約を入れて、翌日向かう。

 

それにしても、最近のダンプは色々な機能がついている。

本当はそんな機能要らないんだけど、

法律で決まっているから仕方ないそうだ。

 

値段も以前よりだいぶ高い。

この辺りはどうにもならないが、

要らない物がたくさん付いていて、

その分が高いのだから困ったもんだ。

 

ちなみに、白から会社のカラーに全塗装すると幾らになるか聞いたら、

60万との事で驚いた。

という訳で、今回はカラーは無し(白のまま)

60万あったら、その分、別の何かにまわします。

 

来月当たり納車予定。

楽しみ。