ある日、倉庫の天井を見て思いついた。

 

 
「そうだ、懸垂しよう」
 
 
10年程前、武術の達人に、
力の根源は筋力ではなく、重さの力であり、
筋肉は調整係である。
という事を教えてもらってから、
一切の筋トレらしき事をやめまして。
10年かけて、確かに日常生活においては、
それが正しいと理解する事が出来る様になりました。
 
が、
 
それはそうと、
さすがに体の弛みは気になります。
一回筋肉で体が大きくなった人は、
歳を取るにつれて次第にたるみが出てくるから、
おじさん達は筋トレしたくなるんですねきっと。
 
でも、大袈裟なマシーンを使うのは嫌だし、
部分的に鍛えるのもバランスが崩れそうで嫌だし、
使える筋肉しかつけたくないので、
 
 
image
こんなの設置しました。
 
 
 
 
購入したのは、
吊りクランプ×2
 

 

 

 


吊り輪

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09H4NMJP8/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&th=1

 

 

 

なかなか良いものが出来ました。

 

20代の頃は余裕で10回以上出来たのですが、

今回は頑張って7回。

大胸筋がパンパンです。

悔しいので、暇を見つけて5月以内に10回目指します。

 

 

 

で、

面白いので、会社のみんなにやってもらいました。

Iさん 2回

Kさん 4回

Nさん 0回

Q君 4回

 

しかし最年少&かなり鍛えているD君は…

11回(余力あり)
さすがにやるな!
 
 
 
次はYさん

なんだそれ!

 

 

挟んでからのキック!

 

見た事ない動きだ!

まるで変な生き物だ!

 

 

ある意味才能開花!

よくわからんがおめでとう!