先日行った、

江戸川区での舗装工事の様子です。

施工前の様子。

 

最近は砂利の駐車場も少なくなっていますね。

個人的には砂利道とか、水たまりとか好きなんですけど、

使う側にしてみれば、アスファルトやコンクリートの方が便利ですもんね。

 

地境にブロックを設置しました。

 

後程フェンスを立てるので、支柱の入る穴を残してあります。

 

路盤造り。

25cm 土を掘削して、砕石を20cm入れました。 

結構な残土が出ました。

 

image
 
image

この日はこれで完了。

 

翌日は、

写真ありませんが、アスファルト乳剤という、

接着剤&地中からの湿気を防止する働きのある液体を全体に隈なく散布して、

 

舗装しました。

 

 

ちなみに今回は予算の関係で手引き仕上げです。
 
 
 
そして翌日。

白線屋さんに区画線を引いてもらいます。

 

ナンバーも。

 

完成です。

 

 

無事終了。

 

合計3日ほどの施工でした。

 

駐車場のお仕事もたくさんしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさらい。

image

これが

image

こう。

 

 

作業関係者の皆様、お疲れさまでした。