舗装の見積もりをする為に、現場調査へ行きました。

 

が、

 

むむ…

 

むむむ…

 

こんなに枡を散らばしてしまったら、

これじゃ車が入れない!

 

これ、建築業者さん達も大変だったろうな。

左のマンホールは、車が載って壊れた後。

その他、車が載って壊れたと思われる枡が多数。

こりゃ業者泣かせだ。あんまりだぜ。

 

ちなみに、このまま舗装したとしても、

転圧不足や雨水、車の出入りによって、すぐにガタガタになってしまうのは目に見えている。

先に枡周りをコンクリートで打設してしまうのが一番いい方法なので、

舗装の前に提案してみよう。

 

どうしようもなければ、先にここをアスファルトで舗装してから奥を施工するか、

さもなくば、300㎡ほど全て一輪車で運ぶか(笑)

まぁ最終的にはなんとかするけども、ちょっと厄介な現場です。

 

 

現場で見つけた施工間もないと思われる土間↓

養生中に凍結してしまうと、こんな風になります。

 

これもやり直しかな、寒い中施工したんだろうに。

大変だ。

 

でも、さすがに、これじゃあお客さんに引き渡しできないですよね。

 

なんだか気が重くなる現場でした