東京 思ったより積もりました。

 

タイヤがスリップして走れないので、

本日現場は中止。

会社に徒歩で来られる人だけで、雪かきを行いました。

 

日陰になる部分を重点的に、

かいた雪は日が当たる場所に置きます。

雨でシャーベット状にゆるんでいたのと、

ユンボ2台でやったので、今回は楽ちんでした。

 

黙々と働くS君。

うちのベトナミーズは本当に頼もしいです。

 

雪かき終了。

目の前の道がきれいになりました。

今晩から凍結のおそれがあるので、

近隣には塩化カルシウムを撒いておきました。

 

以前は、今日よりもだいぶ長い距離を、

ユンボ2台で、それこそ夕方近くまで雪かきしていたのですが、

数年前に行った雪かきに対して、近所の方から、

「自分でやりたかったのに、勝手にやられた」

「雪かきのやり方がよくない」

などのクレームが来た事があり、

それからは、あまり長い範囲を行うのはやめる事にしました。

 

他にも、

「今度やる時は、うちの前を優先的にやってくれ」という方や、

「どうせ役所から来てるんだろう、とりあえずここをやってくれ」

と、言いにくる人とか、w

そういう人は少数で、大多数はそうではないと思いますが、

確かに、頼まれてもいないのに良かれと思ってやるのは

善意の押し売りで迷惑なのかもなぁ、と考えたり。

まぁよく分かりませんが、人間ていうのは難しいですね。

 

ちなみに雪かき参加社員のご褒美は、雪かき手当&お寿司。

自分は現場調査の用事があったので行きませんでしたが、

みんな、おなか一杯食べたみたいでよかったです。

 

結局、現場調査も、外環高速通行止めの影響&渋滞で引き返しました。

帰宅後、家の周りの雪かきを行い、

空いたお腹は、煮立ったお湯を注いだカップラーメン(98円)で満たしました。

寿司一貫よりも安い。

 

我ながら安上りな男です。