先日、取引先の安全祈願に参加してきました。

あまり着ないスーツだからか、寒く感じます。

作業着で参加されている方も多いので、

来年は作業着で参加しようかな。

 

参拝を終えて

 

食事会。

 

しかし。

来るはずの人間が5人も来なかったという事で、

料理が無駄になってしまいました。

 

元請けさんから前もって招待していただいているのに、

当日キャンセルとか、無断キャンセルとか…。

ちょっと考えられないんですが、

そういうの、へっちゃらなんですかね。

費用も払わずに帰ったみたいですが、

理解できませんわ。

 

普段は昼食を食べませんが、

招待して頂いたりした時はありがたく頂きます。

店員さんが微笑みながら、

「余ってしまうから是非食べて下さい」というので、

頑張って食べましたよ。2人前!

 

 

帰り道は、墨田区錦糸町にて、

禁煙マーク施工箇所の打ち合わせをしました。

(写真は、数年前に施工したもの)

 

数年経って汚れていますが、

剥がれは一切ありません。

汚れも洗浄すれば落ちます。

 

これで2区め。

他の禁煙標示と比べて

①安くて②耐久性があって③滑らない。

 

これらに使われる費用は元々税金ですから、

費用対効果が高いSREMは最適です。

 

少しずつ増えていくといいなと思います。