アスファルト乳剤の飛散防止器(特許取得)
 
仮説検証の繰り返しの末、ひとまず完成形となりました。
当初、カバー部分は網だったのですが、
懸念していた通り、掃除が行き届かぬ様子だったので、
網をアルミに変え、中は汚れが付きにくくする為に、フッ素加工を施しました。

 

お待たせしている皆様には、来週中に発送作業が出来ると思います。
ようやくこれで一息つきました。
 
完成した物を見ると、またアイデアが浮かんでしまうのですが・・・
けれど、今は何十件もの案件を並行で処理しているので、
これはこれでひとまず完成という事にします。
また時間を掛けられるまでさよならーです。
 
ちなみに今の所、町工場さんに頼んでおり、小ロット生産の為、販売価格も
アタッチメント・カバーのセットで、定価45000円位になります。
しかし、毎年、乳剤の飛散で10万円以上のクレームに頭を抱えている
舗装会社の社長さんにとっては安いものだと思います。
 
うちの場合は、年間20万円はアスファルト乳剤の飛散によるクレームで
飛んでいきましたが、これを使用するようになってから3年でゼロ=60万/年の経費削減です。
この金額を高いとみるか安いとみるかはあなた次第(笑)
もちろん私は安いと思います。
 
販売したい方はメールにてご連絡ください。
MAIL: info@paving.jp
 
さあて、次だ次。