{A992403C-177F-4560-BA19-B2ABC5C4D277}


{85C18280-7349-4CCA-AF45-2F1649C42550}

{4CA62EE3-86EB-410D-ADC3-3B65E6469323}





現在特許出願中の
アスファルト乳剤 飛散防止器
です。

舗装工事には欠かせないアスファルト乳剤
(※ アスファルト合材用の接着剤の様なもの)ですが、
都市部では飛散した乳剤の飛沫が車や塀に飛び散ってしまうのが悩みの種です。
特に風の強い冬場などは、なるべく使いたくないというのが舗装屋さんの本音でしょう。
弊社でもこの製品を開発するまでは、車の洗車代や塀の洗浄代などの年間出費は20万近く掛かり、乳剤散布は悩みの種でした。
どこかに良いものはないかと散々調べましたが、これというものが見当たらなかった為、
しぶしぶ自分で作ってみました。
しかし、しぶしぶの割には良く出来たのではないかと思います。

結果的に、毎年数件は覚悟していたクレームも、ここ3年間は0件。

まだまだ改善する部分もあり、
関するアイデアもあります。

しかし、

未来の完成を待っていたら、
そらこそ趣味の世界になってしまいますので、
ひとまず特許出願いたしました。


特長
1 カバー部分が金網の為、長時間作業しても疲れにくい。
2 アスファルト乳剤が持つプラスの電荷に対して金網のマイナスの電荷が作用し、
  アスファルト乳剤を吸着しやすい。
3 ノズル調整を容易にする為、本体部分からカバー部をスムーズに脱着出来る構造。
4 地面に対し、平行散布可能な形状。
5 使用時の本体部分とカバー部のズレを抑える為のネオジムマグネット。

※ 網の上からラップなどを巻くと、更に飛散防止効果が高まります。お勧めです。
※ 金網にこびり付いた乳剤は定期的に清掃してください。
※ その他 改善中。

{2AF8218D-D12C-4CA4-8831-B9852E4429A0}
この写真はよくわからないところがいい(笑)

>欲しくない人は全く欲しくないけれど、
欲しい人はかなり欲しいであろうこの製品。

一般販売はもう少し先ですが、

欲しい方はご連絡を。