今年も雪が降ってきましたね。

昨年に引き続き、積雪が都内でも2年目となりました。

雪が止んでも、アイスバーン等あるので、出歩く際や車の運転の際は、気をつけねば!ですね。

皆様もどうかお気をつけて、ケガなくお過ごし下さい。


昨年は、社長と共に、弊社前の道路を300mぐらい雪かきしたのを思い出します。

社長がユンボに乗って、排土板で雪を運び、私がその後をスコップやトンボで追っかけていく。

この作業を夜暗くなるまで、やっていました。


雪かきをしていると

「役所の人?」とよく聞かれます。


また、家の中にいた人が、(なにかを察知したのでしょうか)、家から出てきて

一緒に雪かきをしたり


「ありがとう、本当に助かるわ。」とお礼を言ってもらえたり


様々な交流がありました。



今年は、私もユンボの資格を取得しましたので

排土板を使う練習に、もってこいの機会となりました。


本日は、その肩慣らしといったとこでしょうか(やっても、まだ雪が降っているので意味がない(笑))

少しだけ、弊社前をやってきました。


ユンボ2台で雪かき


社長が、雪かきしていると鳩が近寄ってきたみたい☆



明日ぐらいから、本格的に雪かきですかね。

楽しみです(笑)