今日は頭髪の日やって・・・! | ヴラニツキーさんは ”D” がお好き?

ヴラニツキーさんは ”D” がお好き?

生活とか、趣味とか・・・、
日々の暮らしでのちょっとした思いを口にしてます。
自分が「楽しい!面白い!」と思ったことを、
ご紹介していきたいですね♪




▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう









10でトオ、20でハツ、

10月20日は頭髪の日です。










頭髪ねぇ・・・










最近、イチバン気になってる部位ですわ。

がんや生活習慣病よりも、

オイラの中では優先度が高いです(笑)。




だって、ねぇ。

アラフォーになって、仕方ないとはいえ、

薄くなったコトにオドロキを隠せません。

Σ( ̄□ ̄|||




普段はエエんですよ、

うまいことバレんようにしてますから。




ヤバイんは、汗かいた時。

髪の毛がペッタンになってしまって、

隠してた薄毛があらわに・・・。










のぉ(NO)~・・・!




見ないで~・・・こんなワタシを見ないで~!!!










親父がハゲてるし、

親族もけっこうハゲてるし、

お袋の家系もハゲが多いし・・・。




遺伝的には仕方がないとはいえ、

オイラ的には、阻止したいワケですよ。

なので、頭皮と毛髪には人一倍気をかけてるんです。










毎日、ちゃんと髪の毛を洗い、

あぁ、シャンプー付ける前に、

念入りにお湯で毛根と頭髪を洗います。




リンス、コンディショナーはしっかりと。

成分が髪の毛に浸透するように、

付けてから1分以上は放置。




しかし、髪の毛に残らないように洗って。

シャンプーやリンスが残ってると、

雑菌が繁殖する原因になりますから。




風呂からあがったら、

ドライヤーでしっかり髪を乾かします。

時間を置いたら、雑菌が繁殖してしまう。




ドライヤーは髪から20cm以上はなして。

熱を加えすぎると、髪の毛が傷んでしまう。

付かず離れずでうまいこと髪を乾かします。




あとは、自然な状態で。

整髪剤は使わないようにしてます。

ハゲの原因になるからね。










ここまで、気を使ってるんです。

ハゲないで~・・・!

(ココロの底からの叫び)




死ぬまで毛髪がある事を祈って、

頭髪の日に誓いをたてたいと、

そう、思いました。

┐(´~`;)┌










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ

ブログランキング


もしよかったら、コチラもポチッと・・・!


よろしく・・・!(^o^)/゛