初めて見ました…『しょ~もないブログ2024.6.4』 | 【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

再びリニューアルしました‼(タイトル・デザインのみ)
気楽に、ゆる~い感じでブログを書いていく予定です。
今までと一緒でちょくちょくサボリますけど(笑)

早いもので、もう6月が始まりましたね…アセアセ

ここ数ヶ月、胃が痛くなることばかりなのに

時間だけは無情にも過ぎて行っています…ガーン

そろそろイイ波がこないかと祈ってはいるのですが

世の中そんなに甘くないえーん

まだしばらくは我慢が必要です…泣

さてさて今回もしょ~もないくだりから始まるこのブログ

少しネタが集まったので更新していこうと思いますルンルン

まずはこのネタ

何時もの深夜徘徊をしていると…

※今はまだ、ただのウォーキングですランニング

ネズミ(かな??)発見ねずみ

多分、アリを食べていたと思うのですがびっくり

ここまで小さいの見たの初めてだったのでパチャリスマホ

写真撮られてても全く気にせず必死に食べていましたポーン

正直チョット可愛かったほっこり

お次はこちらのネタ、

第2回チャレンジ馬券やっています競馬

ヴィクトリアマイルの週は紙くずになったのですがえーん

完全に散っていなかったので継続中!!

オークス、ダービーの週まで頑張ってましたお祝い

※↑の写真、ハズレ馬券も混ざっています…滝汗

でも安田記念の週でまた散ってガーン

ただ出走取消があったので気持ち返還があるんですニコ

宝塚記念の週に再度戦いに行くつもりです炎

さてここからは何時もの人気企画

「たまに行くならこんな店」!!

早速やっていこうと思いますキラキラ

まずはこちらのお店から、

5月18日の土曜日のお昼時、

息子と二人WINSに行く前にこちらのお店へ行ってきました車

蟹江町にある『バクトラ』さん!!

前から一度行ってみたくて今回気合を入れて訪問炎

注文したのは【特製中華そば】ラーメン

個人的な感想ですが

これがなかなか美味かったグッ

次回はSNSでよく見る【貝・牛のWスープラーメン】にしようニコニコ

って思っていたのですが

どうやら6月末で閉店のようでした…ガーン

可能性があれば行ってみようとは思っていますウインク

お次はこちら、

5月19日のお昼時カミさんと二人でランチに行くことになりましたキラキラ

が、当初行こうと思っていたお店がメチャ込みだったのでアセアセ

急遽変更してこちらのお店へ車

豊明市の『Brown Beans』さん!!

会社から近いお店ですが今まで行った事がありませんでした驚き

で、今回初訪問ルンルン

注文したのはオススメと書いてあった【B.Bランチ】!!

店内もいい雰囲気ですし

食事量的にもそこまで多くはないので

ちょっとランチするにはイイのかなって思いました音符

でも僕一人ではお店に入りづらいです…タラー

お次はこちら、

5月25日の土曜日のお昼時、

息子と二人WINS帰りにこちらのお店に行ってきました車

名古屋市西区の『彩はにほへと』さん!!

こちらのお店も前から気になっていて

一度行ってみたかったので今回初訪問ルンルン

今回注文したのは…

【中華そば(白)、天むす付き】に【味玉子トッピング】ラーメン

天ぷらか天むすが付いてくることは知っていましたが

実際に出てくるとなんか新鮮な気分照れ

味的にもしっかり旨かったグッ

お次はこちら、

その日の夜はカミさんとこちらのお店へ…

大府駅前の『りこどん』さん!!

毎年カミさんの誕生日のお祝いで訪問していますルンルン

※実はそれ以外でもたまに訪問していますけどネてへぺろ

この日もいつも通り

【とりむねたたき】【せせりポン酢】

【定番の5本とおすすめの5本】

【肝】

【つくね】

【うずらベーコン】

【なんこつ】などなど

※最後の方、何を頼んだのかわからなくなっちゃったグラサン

色々食べて飲んで生ビール日本酒

楽しい時間を過ごしましたスター

お次はこちら、

6月1日のお昼時、

母の用事で名古屋市緑区方面に行ってました車

その帰り道にお一人でこちらのお店に行ってきました…

名古屋市緑区の『蔵出し味噌一六』さん!!

系列店(?)と思われるお店には行った事がありますが

こちらのお店は初訪問!

この日注文したのは…

【信州味噌・味噌漬け炙りチャーシュー麺】ラーメン

【チャーハン】

【餃子】

なんか無性にチャーハンと餃子も食べたくなったので

調子に乗って注文したのですが

味的には悪くなかったので満足ニコ

ただ正直完全なガリザップショック

体に悪い愚か者をやってしまいました…えーん

最後はこちら、

6月2日のお昼時

カミさんからのリクエストでこちらのお店へ…

名古屋市中区の『カリーみよし』さん車

もちろん注文したのは何時もの

【3種あいがけ・大盛り】に【煮たまごスパイス漬けトッピング】カレー

やはり何時食べても旨しグッ

定期的に『カリーみよし』さんのスパイス注入したくなります照れ

こんなところで今回はネタが無くなったので

おしまいDEATH!

ではまた見てね~バイバイ