GW後半~最近のお話…『しょ~もないブログ2024.5.14』 | 【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

再びリニューアルしました‼(タイトル・デザインのみ)
気楽に、ゆる~い感じでブログを書いていく予定です。
今までと一緒でちょくちょくサボリますけど(笑)

前回のブログにも書きましたが…

あれから2週間ほどたったのですが…

相変わらず咳が治まってくれませんゲホゲホ

これも日頃の行いが悪いからなんでしょう滝汗

さてさて今回もしょ~もないくだりから始まるこのブログ

早速始めていきたいと思いますキラキラ

まずはこのネタから…

5月2日の夕方、こちらに行ってきました車

大府市の『名南カントリー』さんゴルフ

基本、プレー中は写真撮らないのですが

※撮る余裕がないとも言いますがアセアセ

とあるパー3のホールで

結構カップに寄っちゃったゲラゲラ

折角なのでパチャリスマホ

たまにはこんなこともあるんですねウシシ

お次はこのネタ、

先日、友人からこんな物を頂きましたプレゼント

お酒日本酒

GW限定の商品のようで

うん、この酒ヤベ~!!

メチャ飲みやすいから危なって思いましたアセアセ

そういえばGW中、色々飲んでいました!!

こんなビールや生ビール

あんなビール生ビール

珍しいものも色々飲んでみましたルンルン

でも結局は【黒ラベル】が一番好きです愛

お次はこちら、

ウォーキングしていた時の事ランニング

珍しい色の鳥をパチャリスマホ

僕には名前がわからない鳥ですガーン

お次はこちら、

5月4日、息子と二人でまたWINS名古屋に行ってきました競馬

上矢印この馬券、全部的中しましたお祝い

で、次の週も馬券を買いに乗り込んで競馬

なんと4連勝までは行きましたが、

その後しっかり返り討ちにあいましたえーん

まっ、ギャンブルなんてそんなもんですガーン

その日の夜のこと、

久々にスパイスカレー作ってみましたカレー

ちょっと水の量間違えましたが笑い泣き

まずまずのデキになりましたにやり

結構めんどくさがりなんですが、

手間暇かけて作るの嫌いじゃないんですおーっ!

さてここからは何時もの人気企画

『たまに行くならこんな店』!!

早速やっていきますルンルン

まずは5月1日のお昼時、

カミさんと二人でこちらのお店へ…

名古屋市緑区の『チェルシー』さん車

この日は【鉄板ナポリタン・大盛り】を注文パスタ

始めて注文しましたが、出てきた量にビックリびっくり

でもちゃんと完食しました照れ

喫茶店の鉄板ナポリタン、

個人的に大好きですラブ

話が変わって…

次の日、5月2日のお昼時はこちらのお店へ行ってきました車

名古屋市南区の『HOUSEST-LIFE+cafe』さん!!

実はメニューを撮るの忘れたので正式名はわかりませんがぐすん

11時前に着いたのでモーニングメニューのようでしたニコ

※ちょっと足りなかったのでトースト2枚追加しています音符

久々の訪問でしたが、とってもいい感じのお店なので

チョットお茶したり食事するならオススメキラキラ

※あくまでも個人的な感想ですキラキラ

その日の夜の事、

ゴルフ終わりにこちらのお店へ…

大府市の『博多房幸屋』さん車

この日はお迎えに来てもらっていたので

久々に【男前ジョッキ】注文しちゃった生ビール

でもこの日は1杯で我慢しましたえー

僕にもこんな日はあるんです口笛

さてお次のネタ、

5月4日のお昼時、WINSに行く前に息子と二人でこちらのお店へ…

名古屋市中川区の『麺はやし』さん車

こちらのお店、最近開店されたばかりのようですが、

※4月25日グランドオープンされたようです!!

お店に到着したときには10人程並んでいましたびっくり

この日注文したのは

【はまぐりらぁ麺(白)、味玉・チャーシュートッピング】ラーメン

もちろん初めて食べたのですが美味しかったグッ

ただメインは【つけそば】だったようなので

次回はそっちを注文してみますラブラブ

お次はこちら、

5月5日のお昼時、

久々に家族4人で『かっつも亭』さんに行こうと思ったら

なんと臨時休業えーん

なので急遽こちらのお店に変更…

『うま屋刈谷店』さん車

注文したのは【うま屋セット】と【手作りギョーザ】ラーメン

ギョーザはみんなでシェアしました音符

かなり久々に食べましたが、

まさに『うま屋』って感じの味!!

個人的にチャーハンが一番旨いって思います!!

最後はこちら…

とある日曜日のお昼時、

カミさんが「スパイスカレー食べたい」って言ったので

こちらのお店に行ってきました車

名古屋市中村区の『ANDY CURRY』さん!!

こちらのお店、栄にあった時に行ったことあるのですが

こちらの店舗になってからは初めての訪問ですルンルン

この日注文したのは…

【レモンバターチキンカレー】と【牛すじカレー】の2種あいがけカレー

【ライス大盛り、半熟玉子・スパイス砂肝】トッピング!!

久々に食べましたが美味しかったグッ

ここからは雑談ですが…

いつもお店で食べると感じていますが、

自分で作るとこうはならんのですよねガーン

まあ当たり前の事なんですけど口笛

さてさて、こんなところでネタが尽きたので

今回はお・し・ま・い・DEATHバイバイ