2024年度が始まって…、あれ?今って…『しょ~もないブログ2024.4.2』 | 【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

【CHANGE ONESELF・Take it easy 】~自分を変えながら・気楽にいこう~

再びリニューアルしました‼(タイトル・デザインのみ)
気楽に、ゆる~い感じでブログを書いていく予定です。
今までと一緒でちょくちょくサボリますけど(笑)

最近急に春らしくなってきたような…滝汗

てか、春を通り越してしまっているような…アセアセ

でも??

まだの季節なんですよね桜

上矢印3月20日頃の写真です(深夜徘徊時に撮影スマホ)

さてさてしょ~もないくだりから始まるこのブログ、

新年度一発目の更新ですルンルン

まずはこちら、

自宅の屋根の状態が悪いようなので改修工事をお願いしました!!

before??

after!!

勝手に足場を登って写真撮っちゃったてへぺろ

屋根の改修終わりましたが、

足場を組んでもらったので外壁も塗り替えてもらうことにカラーパレット

ただしばらく天気悪そうなのでくもり傘

チョット心配ですアセアセ

お次はこちら、

先日所用で名古屋に行くことになったので、

絶賛引きこもり中の息子を連れてこちらに行ってきました車

『WINS名古屋』競馬

競馬場には連れて行ったことがあるので、

今回は社会見学に『WINS』へ連れてきました爆  笑

しかし、未成年の子供を場外馬券場に連れて行くなんて、

やってることが愚か者の気もしますけど…ガーン

折角来たならもちろん馬券購入!!

実はこれ当たっちゃったキラキラ

数十年ぶりの当たり馬券照れ

こりゃ、来週も換金ついでに馬券買うつもりですグラサン

さてここからは何時もの企画、

『たまに行くならこんな店』!!

まずはこちらのお店から、

とある日曜日のお昼時、

カミさんと二人でこちらのお店へ…

豊明市の『メリーカフェ』さん車

注文したのは【名物自家製ローストビーフ丼】!!

待たなくて入れたし、料理も美味しかったグッ

ただ残念なのは、【錦爽鶏のガパオライス】が無かったガーン

事前調査でこれにしようと決めていただけに無念えーん

お次はこちら、

息子とWINS行く前にこちらのお店で昼食…

名古屋市瑞穂区の『らぁ麺や汐そば雫』さん!!

かなり前から気になっていましたがようやく行ってきましたキューン

開店15分前にお店に到着しましたが車

もうすでに10人程並んでましたびっくり

まっ、想定内でしたがウインク

この日注文したのは【肉玉汐そば・麺大盛り】ラーメン

味に関しては文句なし・マジ旨し!!

麺もスープ、チャーシューなど、

どれもしっかりGOODグッ

並んだかいがありました照れ

お次はこちら、

WINS行った日の夕方、

名古屋市南区界隈にいたのでこちらのお店へ…車

大磯通にある『コロッケ丸福』さん!!

こちらのお店営業日が決まっていて、

この日はちょうど営業日だったので寄ってみましたチョキ

色々種類がありましたが、

今回は【コロッケ】と【ハムカツ】を購入!!

個人的にこの【コロッケ】好きですチュー

ただ今回やっちまったのが、

注文してから揚げてくれるので、揚げたてを食べればよかったガーン

次回はコッソリつまみ食いをするつもりですよだれ

最後はこちら、

先日の日曜のお昼時、

カミさんと二人ランチに行こうと思い碧南市まで…車

当初行こうと思っていたお店がメチャ込みだったので、

急遽予定を変更、訪問したのは…

明石公園側にある『おこめ』さん!!

前回はお持ち帰りをしましたが、

今回は店内飲食ルンルン

注文したのは…

【ねぎさば味噌・たぬき・卵黄】の三種類のおにぎりおにぎり

【とんじる】!!

【卵黄】など、店内飲食のみ注文出来るものもあるようですびっくり

自分で休みの日におにぎり作ることありますが、

やっぱり握りたてイイね飛び出すハート

【卵黄】僕はド・ストライクグッ

さてさて、

こんなところでネタが尽きたので、

今回は終了~ですガーン

では、サ・ヨ・ウ・ナラ~バイバイ