【カットで人生を変えちゃおう♪】
福島県喜多方市の

※2020年9月以降の営業に関しての
説明となってます。
詳しいスケジュール等は
現在の状況を考慮して、
今暫くお待ち下さい。
ご理解、ご協力を
よろしくお願いしますm(_ _)m
☟☟☟☟

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※緊急事態宣言を受けての
あかずーの館の対応です。


【楽しくメシを食う③】

さーて、
更新が遅れているけど
なんとか次の休みには
追いつかせて、
6月からは
あかずー.verの
新しい生活様式に
確実に慣れるぞ。
そう、
いろいろと個人的には
生き方が変わっていて
テンヤワンヤ中なのです。

という言い訳はしますっ(≧∀≦)


では、つづき♪
☟☟☟☟



例えばこうなのかな?


今はコロナで
頭がいっぱいで
終息を願うだろうと思うけど、
もちろんこの事は
しっかり考えた上でだけどさ、
僕が80歳まで生きるとすれば
大きな出来事の
一つではあるけど、
きっと
人生の全時間で考えれば
ほんの僅かな事なんだと思う。

むしろ、
それ以外の物事が起こる事の方が
確率としては高い。
その中に
楽しい事だってもちろん
まだまだ存在するだろうし、
何よりまだまだ
生きていたい。

でも、
ただ生きてるなら
僕としては、
なんらかの理由を持って
生きていたいと思うんだ。
その理由に必要な事や考えを
やっていきたいし
深めて行きたいと思う。
この物事を
乗り越える事を前提として
先に設定してあるゴールのために
時間と労力と思考は
使い切りたいんだ。

なので、個人的には
今何かが始まって
取り組んでいる事というよりは、
もうすでに、
以前からスタートしている中の
一つでしかないんだ。

のぶさんという人も、
野武屋本店というお店を構えてから
スタートを切っているのではなく、
ずーっとのぶさんなんだろう。
僕が知っているのは
まだ6年前という
最近の話なんだ(^^)

だから、
いろんな事をやっている僕の
身近な姿を見ていた方は
この話の内容に
期待をしているのかもしれないけど、
まだまだのぶさんの事は
知らないもんよ♪
それに、
知る事が全てでは無いって事は
またそのうち綴りたいと思います(^^)




目標が大きく、遠いからこそ
信念はブレずに
あの手この手と
変化をしていける。



変化は
180°変えることよりも、
ベースは変えずに
アップグレードしていくことなんだとも
僕の中で感じた事だ。

元々自分にあるものは
変えるものというよりは、
見つめ直して
良さに気が付いた方が
早いのだろう。

自分が思う悪い所はもしかすると
指摘する人にとってだけで、
他の人には
イイ部分に変わる事の方が
多かったりするだろうし。
付き合ってる身近な人が
実は自分に合わない人ばかりだったなんて
良くある話だしね(^^)

灯台下暗しって先人の言葉は
本当にすごい例えだなと
さらに思うのであった。



僕は理容師として
大人の世界を生きる
肩書きってのを
一応持っているけど、
それは後から自分で選んで
付けたものなのでね、
本来は
【楽しく生きる】ってのが
目標なのだ(^^)

そのためにいろんな物事の
チョイスをしていく。

セルフなニシエヒガシエシリーズは
やる事に意味があるわけではなく、
その後に繋がる物事のための
キッカケの一つなんだ♪



つづく。





インスタでは日々のことを出してます。
フォローおなしゃす♪
☟☟☟☟

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
☝☝
一日ワンクリックの
あかずーのやる気スイッチです♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あかずーの館
〒966-0092

完全予約制
定休日 火曜日
その他休み有




ホームページはコチラ。

LINE@から予約も可能です。
☟☟☟☟