※3+ (トロワプリュス) アンティーク雑貨&カフェ/@名古屋 車道 | promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

promenade 散歩道 おしゃれcafe巡り~coffee

ご訪問ありがとうございます。
coffee依存症・ラテアート好きのkei-coが
ぶらぶらっとカフェ巡りしています
(Tokyo/Nagoya)

スペシャリティ資格の勉強を兼ねてます
カフェの雰囲気をお伝えしていきたいです♡
雑多なカフェ記録ですが見に来て下さいませ~☕️

おはようございます

 


日本代表⚽️ 

お疲れさまでしたキラキラ


ベルギー相手に素晴らしい試合


負けてしまいましたが

 2点ゴールは感動的でしたキラキラ



放心状態の私に

「全部出したので悔いはないです」

長友選手の言葉が響きました


本当にいい試合でしたおねがい




さて


今日の休憩はこちら


知らなければ、通りすぎてしまう

ビルのなかにある

隠れ家cafe


『3+ (トロワプリュス)』


    フランス語で  3階のトロワ

                               +  のプリュス


フランスのcafeの感じだそうです



街のビルの一角に


西洋アンティーク雑貨と

美味しいコーヒーとケーキを

頂けるカフェがありました


3階まで上がり
入口



ここでいいのかなー?
不安ですが入店

入ったけど、
まだ入りくんだ店内


まるで、フランスの小道みたい

(フランス-まだ行ったことはないのですが…😅)


店内は
イギリスやフランスで買い付けた
アンティーク雑貨がところ狭しと
ディスプレイされています。
(撮影がNGのためHPで見てねブルー音符)


フランスなどの蚤の市を
想像させる店内です

(想像だけしてみた)


そして
雑貨屋さんの奥にカフェがあります





物を大切に使い、受け継いでいく
ヨーロッパのアンティーク


雰囲気があるカフェです


まずは、メニューですキラキラ

シンプルですね
こだわりを感じます


私は

cafeラテ  と   抹茶のチーズケーキ


コーヒー豆は
名古屋の珈琲店
coffee kajita のものを使用

待ってる間

ライトジャズなのかな?
心地のいい音楽がながれて

静かな店内
人の行き来が少なく
パーソナル空間


本を読んだり


ベランダの花たちに語りかけたり

していたら

きましたチーズコーヒー




                カフェラテ  550円


そばぼうろが付いてきましたおねがい



            抹茶のチーズケーキ 450円

 

しっかり詰まってるチーズケーキ

下のゴマの入ったクッキー生地が

いいアクセントです


ゴマ味と

抹茶の苦味と酸味のバランスが

すごく良くて

美味しいケーキですっ



カフェラテとの相性もバツグンによくて
抹茶とミルクが全てを
マイルドにしてくれます


惜しみながらも

最後の一口を食べて


あとはゆっくりラテを飲みます


椅子はお世辞にも

座り心地がいいとは言えませんが


そんなこと以上に

居心地がいい


ベランダからの風がカーテンを

伝って入ってくる


なんだろう


とてものんびりできる空間



ここは

一人で来るのがいいかもしれない

我が家にいるようなリラックス感

そんなカフェです




美味しかったです

ごちそうさまでしたコーヒーピンクハート





kei-co



3+(トロワプリュス)


名古屋市東区葵2-3-4


052-937-3223


営業時間 12:00-1900

定休    火曜、第三水曜日


地下鉄桜通線 車道駅4番出口徒歩2分



3+(トロワプリュス) HP 詳しくはこちらから






最後まで読んでいただき

ありがとうございます(^^)

 
どくしゃになってね…  ペタしてね



よろしければこちらの
クリックもお願いしますm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村





ありがとうございます
また明日おねがい