なめらかプリンです。
いつもはトロ~ンとした生クリームがのっていますが、夏バージョンでクラッシュゼリーをトッピングしました。
見た目とても涼しくなりました。確かに生クリームと食べるよりも少しさっぱりです。
味はというか食感が、コーヒーゼリーに生クリームを入れて、グシュッグシュットして食べる感じでした。プリンが滑らかだから、ソースみたいな感じになります。
欲を言えば、カラメル風味のゼリーだったら相性がもっとよくなりそうな気がしました。
いつものなめらかプリンも並べてますのでお好みで選んでみてください。
ここから下、今日はKINOKOさん
のスタッフブログです。
(この記事は昨日21日に書いてもらった記事です。)
こんにちは、KINOKOです。
最近はすごく暑いですが、今日(21日)は雨が降って、ちょっと涼しいかなぁ?
私はパートなので、毎日出勤ではありません。
休み明けに出勤すると、よくお店の飾りとかが少しずつ代わっています。
それは、ご来店いただいたお客様が、目で見ても楽しんでもらいたいなぁという思いであり、ポーズカフェの魅力だと思います。
例えば今だと青い色を使った飾りが増えてきてます。
ショーケースの上にある網や、ヒトデのオブジェ、天井からつるされた、海で遊ぶ用のフロート、
焼き菓子の包装紙、入口にあるプール(池)の可愛い動物にたくさん青いものに囲まれています。暑い夏にとても癒されます。![]()
(このカメさんは泳げます。1日遊んでも飽きないです。)![]()
今日の(21日)工場は明日のパイシューの皮を焼いてます。一つ一つパイでくるんだ生地を鉄板に並べて焼いています。
写真を見ても美味しそうですね。
もう明日まで、我慢できないです。![]()
明日のパイシュー楽しみです。![]()
スタッフブログ KINOKO![]()
KINOKO さんも言っていましたが、今日はパイシューのフェアーでした。
とても美味しそうな出来上がりになっていました。
またやって欲しいです。
そういえば、今日KINOKOさん休憩時間に話題の”ポケモンGO”をダウンロードして開いたら、なんとポーズカフェの周りにポケモンが出現!!
なんと、店内のショーケースの前でゲットしてました。
すごいすごい!
他にも周りに3匹くらいいるみたいだ!と言ってました!
なんかすごく、カンドーしました![]()




