つまんない!! | ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

私39歳バツイチ(子なしで離婚)
夫35歳初婚
長男6歳ワガママ王子
長女4歳お顔は口が頬まで裂け、頭蓋骨が一部欠損している箇所から髄膜が外に飛び出した状態で産まれてきました。顎が小さく気管切開、胃ろう(現在は閉鎖済み)をしています。

こんにちは♡ドラ子です♡






先日、さすがの私も

(さすがのっていうか結構短気だと思う笑)

怒りました。笑



饅頭戦士くん、未来戦士ちゃん

ピアノを習い始めて3年目。


さぞかし上手く弾けるかと思いきや、

全くそうではありません。

なぜか?

普段の練習を全くしないから。


ピアノの上達は、普段の練習ということは

よくよくよく理解しています。

子供達に伝えてはいるけど、

練習よりも他の遊びや学びに夢中だったりすると

わざわざ夢中なものを停めてまでも…

と思ったり、

練習を生活のルーティンにすればいいのもわかるけど、私の教育方針(そんな大層なもの持ってないが笑)としてなんかそれは嫌で…


ピアノに行った時にピアノに触る程度でした。


そして来月

コンサートグレードの試験があり、

どうする?と聞いたら、

2人ともやりたいとの事。


それならしっかりと練習していこう!


とお約束してから3週間経ちました。。




一向に練習する雰囲気のない2人に…





ピアノどうしようか?

2人がやりたいっていうから習い始めたけど、

やりたくない、楽しくないならお母さんは辞めてもいいと思ってる。




と伝えました。



すると饅頭戦士くんは、












嫌だ!絶対に続けたい!

練習するからやりたい!

もう一回約束する!









と半泣き状態。


そうなのか、やりたいなら頑張ろね!

と伝え、




じゃあ未来戦士ちゃんはどう?

と聞くと…














ピアノ、つまんないから

辞める〜!









?!!?!!笑










えっ?!

この展開だと未来戦士ちゃんも、

頑張ろうねってなって一緒にピアノ練習するんじゃないの?!


一瞬時が止まって…笑





あら、そうなのね。

本当にやめる感じでいいんだね?

と聞くと…














そうそう、辞めてもいいよ。

ピアノの先生のお家にある

ぬいぐるみが可愛いから

行ってただけだもん!!









と、あっさり言われました。笑










3年間ぬいぐるみに

お月謝支払っていた私。


来月のコンサートグレード終わったら

辞めるとの事でした。笑












どーん↓

この人なかなかです。笑