架空の皆様のお話し…♡ | ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

ドラ子の日記♡下の子は横顔裂に小顎。2児子育て中

私39歳バツイチ(子なしで離婚)
夫35歳初婚
長男6歳ワガママ王子
長女4歳お顔は口が頬まで裂け、頭蓋骨が一部欠損している箇所から髄膜が外に飛び出した状態で産まれてきました。顎が小さく気管切開、胃ろう(現在は閉鎖済み)をしています。

おはようございます♡ドラ子です♡














早速ですが、

以下、未来戦士ちゃんが話してくれた内容そのままを私がメモしたものを転記しました。

外来へ行く、行きの車の中のお話しです。笑









ねぇねぇ、お母さん、

頭の中のお友達の事教えてあげようか?!

実際にはいないけど、頭の中のお友達いるんだよ!!




えっとねぇ〜



ヒアルキャーと

りゅうすけが男子


ディアルギャーと

のりちゃんが女子なんだよ。


のりちゃんのお友達が

はりちゃんで、はりちゃんは男子。


はりちゃんのお友達は

ゲリちゃんで、ゲリちゃんは

女子。


ゲリちゃんのお友達は

こりちゃん、

こりちゃんには、おきちゃんっていうお友達もいる。

ゲリちゃんとこりちゃんは女子。

おきちゃんは男子。


おきちゃんのお友達は

こくちゃん。

こくちゃんのお友達はてきゅーちゃん。


りゅうすけは、そうじ組だよ〜

掃除ばっかりしてるから。



ディアルギャーは

昔から色々なゲームをしてくれて、

私は有り難く思ってる。

小さい頃からしっかりとディアルギャーの話を聞いてるから今でもディアルギャーは良くしてくださるんだ!!



こりちゃんのお友達には

かぐちゃんって子もいて

かぐちゃんはうんこ組

でも、かぐちゃんは魔法使いなんだよ!

凄くない?


かぐちゃんのお友達は

てきちゃん

てきちゃんはおしっこ組

てきちゃんは、

汗だくで運転してお買い物してお散歩をよくする

けどしっかりとお片付けやお家のお掃除もする



てきちゃんのお友達は

こくちゃん

こくちゃんはお目目組で

てきちゃんは実はお医者さん


てきちゃんはお医者さんだから

お仕事の前にシャワーもあびるよ


てきゅーちゃんは

はちみつ組

はちみつが出しっぱなしだと

お片付けしてくれる


キュッちゃんは

そうじ組で、りゅうすけと一緒なんだよ!














えっ?

全部覚えてるの?!

キュッちゃんとりゅうすけが

そうじ組ってのも辻褄が合っててなんだかコワイ。笑




何度か聞きなおしたけど

未来戦士ちゃんの頭の中で

暗記?されてるお友達でした。




コワイけど笑いながら話すから初めは私を笑わせてふざけてテキトーな事言ってんだろうなって思ってたけど、

同じ登場人物なのでしっかり頭の中にいるんだろうね♡

未来戦士ちゃんらしいわ。笑









どーん↓



眼鏡作る事になりました。

ミニオン実写版オファーお待ちしております。笑