シンガーソングライターコース「さやうらりん」 | 作曲家、ボイトレ音楽スクール PAUL STAR MUSIC代表 菅井達司の好きなこと書くブログ

作曲家、ボイトレ音楽スクール PAUL STAR MUSIC代表 菅井達司の好きなこと書くブログ

作曲家(乃木坂46などに提供)ボイトレ音楽スクール代表、あだ名:校長先生、ミュージシャン専門コーチング&カウンセリングや音楽スクールコンサルなどもやってます。
ここでは日々の出来事や学びのアウトプットなどを書いてます。色々な人と繋がりたいです✌️

西湘・湯河原町のボイトレを中心とした音楽スクール
PAUL STAR MUSIC」代表で作曲家の菅井達司です。

 

水曜日は17:00〜18:30がボイトレ(小学生)

19:00〜20:00がシンガーソングライターコースです。

 

ボイトレクラスは全部で4クラスありますので、金曜日にまとめたものを1つの記事にしようと思いますが、只今、激震中です!

ハッピーな意味で^^

保護者の方からのLINEに「令和始まって以来の衝撃!」と感想をいただきました!

 

PSMでは保護者の方にも楽しんでいただける音楽スクールにしたいと言葉だけじゃなく本気で考えています☆

何事かはお楽しみにしていて下さい🎵

 

さあ、19時からのシンガーソングライターコース!!

先日ユニット名が本当にそれで良いのかと思いながら決まった

解散前提ユニットさやうらりん

いつでもすぐに解散するし再結成も簡単にできるご近所3人娘♡

それがさやうらりん

ギターを始めて2ヶ月目が2人と、5ヶ月目が1人。

初級なのにいきなり次回のヒルトンでのステージイベントで披露しちゃいます☆

それはやっぱりステージという目標が成長させてくれるからです。

 

今は3人で同じポジションでコードを押さえ同じストローク(右手の動き)をしています。

だけど「こういう演奏もあるよ。」と3人分の3パターンの違う弾き方を見せ、「これを同時にやったらアコギ3本でも全然違うサウンドになるんだよ。」と教えたら驚いてました^^

 

音楽は驚きの連続です!

私も今だに色々な事で驚き続けています。

だから飽きないんでしょうね^^;

 

3人同時演奏だと分かりづらい部分が有りますので、1人づつ披露しました。

順番決めはやっぱりジャンケンです、しかしジャンケンの決定力は凄いですよねw

一人一人披露した事で課題が見えました。

だけど一週間でよくこんなに成長したね☆

若い子のやる気って素晴らしいです!

 

休憩を挟んで最後にジャラーン♪

とても良くなったよ☆

ステージイベントが終わったら新しい課題曲やったり、早くもオリジナル曲を作る練習を始めます♪

 

芸の肥やしって言葉の意味はわからないかも知れないけど、

「たくさん恋愛をして、出来れば劇的に振られて来て!笑」

と先日伝えました。

その話で名曲を作ろう♪♩🎵♬♩

(無神経にも程がありますね汗95%くらい本気で言ってました...。)

 

最後までお読みいただき有難うございましたm_ _m

 

                       菅井達司

 

 

PAUL STAR MUSICのボイトレレッスンを無料体験してみませんか。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
psmsugai@gmail.com     対象(小学生〜20歳位)

火曜日18:15~19:45(小学生)
水曜日17:00~18:30(小学生) 
金曜日17:00~18:30(小学生)
金曜日19:00~20:30(中学生〜)

 

ホームページはこちらです

https://www.paulstarmusic.com