9/16(月)〜9/22(日)

今週も色々あったなぁ。

16日は祝日。

翌日がお客様へのプレゼンを18日に控えていたので前日の17日は最終的大詰め。

そんな17日はこの作品のフラゲ日でもあった。


TMGⅡ/TMG
20年ぶりの作品で2ndアルバム。
やたら取り扱い難い(笑)ケースを丁寧に開けて聞いた作品は松本さん色の非常に強い作品だなと感じた。
そんなの当たり前と思う事なかれ。1stアルバムは何となくB'z色を個人的に感じていた。
B'zの曲を外国人アーティストがプレイしたらこうなる的なというか…
でもこの作品はTMGとしての松本節が目一杯という感じ。
エリック・マーティンもジャック・バラッズもそこはメンバーとしての位置付をしっかりキープしているし、BabymetalもLisaもゲストとしていい仕事しているわけだが、何といっても今回の目玉はゲストドラマーとしてあのマット・ソーラムが参加している事。
既にライブメンバーとしても来日も決定している事から相変わらずのトピックスを作ってくれる。
名古屋のライブに参戦する者はこのアルバムを僅か4日でマスターしなければならない(笑)

18日はプレゼン。
鰻が食事だったはずなのに何故かたまごかけご飯になるという…
ただこれが無茶苦茶美味いたまごかけご飯だったりした。

19日は元々休みの日。
TMGⅡを聞きまくる。

そして
9/20(金)
TMG/Zepp Nagoya
この日は同じ日に名古屋ではサミー・ヘイガーもライブを行っておりハードロックが名古屋集結した様な日。
会場に入るとデフ・レパード、KISS、エアロスミスなどがオーディエンスを煽る様にかかっている。
会場にはMR.BIG、TMG、B'zのTシャツの他にGUNS 'N ROSESのTシャツを着ている人もいたりする。
もうハードロック好き以外はここにはいないとはっきり分かる感じ。
ほぼ定刻でスタートした名古屋公演の2日目。
つまりは、上手い面子がプレイすると音の粒がはっきり耳に入り、これこそが「タイト」と感じた。
そして目の前にあのマット・ソーラムがドラムを叩いている。
初めて見た彼のドラムは1992年の東京ドームで行われたGUNSのライブ。なんて正確なドラミングなんだと感動したのを覚えている。
まだ公演は継続するのでネタバラシはしないが20年をもの凄いスピードで進めた様な感覚。
素晴らしいステージだった。

9/21(土)
昨日の余韻を残し、土曜日は娘が卒業した小学校のお祭り。
僕らおっさん達はペットボトルロケットを小学校と作り打ち上げる。


毎年のイベントだけど、今年も最長で120mほどの記録がでた。
日曜日の夜はキン肉マン

ん?Season2は来年?