7/29(月)〜8/4(日)

あっという間に1週間過ぎ去って気がついたら8月か。

しかし、何のエンタメ色もない1週間だった。


これらも触りたいんだけどね。
Quadcortexなんてアップデートもしてないし。
3.0.0が出たらしいからしないとだけど何か近日中にすぐまたアップデートがあるとかないとか…

そんな中今週は通勤中に人命救助をした。
人命救助っていうと大袈裟だが、通勤電車内での出来事、僕のすぐ前に立っていた女性が体調悪かったのかそこそこ派手に倒れた。
ちょうどタイミング良く電車はとある駅に着した所だったので緊急停止ボタンを押してその方を駅のベンチに移動させた。





車内のアナウンスは
「只今緊急停止ボタンが押されましたので確認の為当駅にてこの電車は停車いたします。暫くお待ち下さい。」
そう。押したのは私です。
女性は話せる程度ではあったが倒れ方が気になった(頭を打っている様に思えたので)ので駅員に状態を話して任せる事にした。
電車は間もなく発車した。
普通その後のアナウンスは
「車内で急病のお客様の対応をしておりました為にこの電車は4分遅れて◯◯駅を発車しました。お急ぎのところ…」だろうが実際には
「この電車は緊急停止ボタンが押されましたので状況確認をしておりましたので◯◯駅を4分遅れて発車いたしました。お急ぎのところ…」
何だろう、この薄っすら感じる罪悪感。

悪魔超人か…