6/24〜6/30

あっという間に6月も終わり。

ジメジメした梅雨に入り気分的に嫌な時期だ。

悶々としていてもさすがに始まらないわけではあるが…


週末久々にレイトショー的な時間に映画を観てきた。


「映画 おいハンサム」


元は(月)〜(金)の昼にドラマ(俗に言う「昼ドラ」と言うやつ)を放送していたが視聴率も伸び悩んだか土曜日の深夜に毎週枠でドラマを持ってきた。
すでにこれもう何年も前の話だ。ただイマイチどの作品も継続的に見たいと思う作品に出会えずだった。
そんな中不意に放送されたのがこの「おいハンサム」。
気がつけばSeason2も始まった。
毎回笑えるが爆笑ではない。
何かクスッと笑える時間の点が多い。
そしてついつい「そうそう」と感じる点も多い。
そこが何となく中毒性があり見ていたわけだが、今回映画にまでなった。
で、映画だから多少の背伸びがあるか?といえば全くない。
テレビとその温度は何も変わっていない。そうそうあるタイプの作品ではないので、疲れている人にオススメな作品。

日曜日はホントは見に行こうとギリギリまで考えていた映画のイベントがあった。
尾張旭市で開催された「機動戦士ガンダム」の映画3部作の一挙上映。
ただ、おいハンサムも見たし、日曜日くらいは家に居ようと思い参戦を中止した。

で、あれば尾張旭市とオンタイムで家でDVD上映しようと考え12時半からスタート

「12:30〜機動戦士ガンダム」

「15:10〜 機動戦士ガンダムⅡ 哀戦士編」

「20:50〜 機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい宇宙編」
【夕飯等の都合で尾張旭市より3時間遅れの開始】
たまに見たくなる三部作なんだな。
DVD持ってて良かった(笑)

そして三部作と言えば柱稽古編が終了。
次は
「鬼滅の刃 無限城編」
いよいよラストは三部作で持ってくる。

また暫く鬼滅ロスが続きそう。