皆さんの地域では成人式開催されましたか?
新成人の皆様、おめでとうございます。
我市では「延期」。9月になるそうです。

関東で緊急事態宣言が出され、関西そして我東海でも要請の動きになりそう。
どことなく前回よりも変な「余裕」感がある。
ほんとは寧ろ前回よりその「余裕」がない切迫した危機感が感染者数を見るだけでも感じるんだけど・・・

正直言って時短営業とかあまり意味がない様にも感じる。問題は「昼」。
単純に考えて「夜」は寝る。「昼」は活動する。
おてんとさまが活動している時間に生き物は活発化するわけだから。


そんな中で番組で爆笑問題の太田氏が語っていた。

「一番大事なのは冷静に恐怖心を持ちながらやっていく。ものすごく難しい事をやっている自覚が必要」

と。つまりはやれる事をやるという事なんだろう。

例えば換気。
うちの会社も暖房いれながら窓解放。
正直ね「寒い・・・」。
特に今サテライト席配置になって不幸にも僕の席は窓に近い。
ここ数日の寒波は「凍え死ね」と言われているのにほぼ近い。
そんな話を奥さまにしたら膝掛けを買ってきてくれた。
この膝掛け、ボタンがついており肩から羽織ることもできる。これがかなり暖かい。

まだ明日以降も寒さは継続するだろうから


こんな僕がパソコンとにらめっこしてるはず。

みんな、暫く我慢だ。
うまく共存するフリして奴らを抹殺しよう。