月曜日は会社をお休みします。
コロナ禍でどこの企業も同じような対応しているのではないでしょうか?
つまりはそういう事で休みなんです。
なんか、今の感染状況からするといくらワクチンの目途がと言いながらもまだまだ落ち着かない状況。
この休みの対応もまだ来年まで延長しそうです。

で、休むとなると簡単に言えば休む方と休まない方の段取りというか効率的な方法を考えて行かないとお互い大変になってしまう。
バランスってやつですね。
僕の仕事は役職だからこそという仕事もあるけどどちらかというと皆が皆同じ仕事をやっつける感じ。
だからこそ仕事なんてやる事はいくらでもあるわけですから適業務をどの様に割り振るかによって残る方のケアに繋がる。

で・・・・

休む人間に、休む日の仕事与えてどうすんだよと・・・・

やりますよ、やれるところまでは。
でも月曜日が来ないとやれない仕事ばかり担当したので、結局割り振った方に引き継ぎして処理してもらう羽目になるという

はぁ悪循環・・・