2025.5.31(土)6:06
この日は雨の土曜日出勤。
お昼の甘いパンを買い出して、4WDのA6アバントでウェット路面を楽しみます。
いつもの通行止めは解除されたのか?
ナビの地図には通行止め表示はなくなっていましたが、信用ならないので、高速使ってワープします。
そして、ウェットなMロード入口にとうちゃこ。
雨なので、水汲み場パーキングもガラガラ。
ウェットだけど、クワトロ4WDシステムは、グリップしてくれるので安心してアクセル踏んで行けます!
そして、旧環南カフェでひと休み。
朝から深煎りプレッソがマイウーです(笑)
↑ここのコーナーを見てると若かりし日を思い出します。
オートバイで爆走してたあの頃も突然の雨などは、↑この軒先で雨宿りしたっけな(笑)
今は自販機もなくなった旧環南カフェ。
あの頃は、いつも自販機のゴミ箱はいっぱいになるほど、週末は繁盛してたのにね。
窓を開け、飛ばして来るクルマがいない事を耳で確認してコースインします。
この時、フェアレディが来てたので、先に行かせて追走しました。
ウェット路面じゃ、FRはキツいよね。
でも、どんな人が運転してるのか気になって、
追走していると、湖畔カフェ手前の駐車場で停車。
私は湖畔カフェのいつもの場所で停車して、どんな人が降りて来るのか観察していると、
予想していたとおり、私より年配の白髪のおじさんがひとりで運転してました。
昔からのクルマ好きのオーラが出てるおじさんでした。
私もそんな感じで若い人らからは見られてると思います(笑)
まあ、今のフェアレディは若い人には買える値段じゃないですからね。
若者がクルマ好きになれる様な安価なスポーツカーを作ってもらいたいです。
私が最初に買ったスポーツカーのユーノスロードスター(NA)は、200万でお釣りが来ましたからね(笑)
そんな事を思いながら、コーヒーを飲んでいると、高速使わないと始業時間に間に合わない時間となっちゃいました。
雨の高速を走りながらの出勤です。
休日出勤前の朝ドラが、益々好きになってる私なのでした〜(笑)



















