自転車にも乗れるまで回復して来たパパです。


まだまだ普通には乗れなくて、フラフラしちゃいますけどね(笑)


土曜日(昨日)の朝は僕ちゃんのマウンテンバイクではなく、パパのクロスバイクに挑戦しました!



最初は、足蹴り走行から始めますので、ペダルを三ヶ島ペダルの折り畳み式ペダルにカスタマイズ。


最初からいきなりペダル漕ぎ走行は、まだ怖くてできません。


足蹴り走行で、バランス感覚を取戻してから普通のペダル漕ぎ走行に移ります。



↑この様にペダルを畳めば、サドルに座ったままで地面を蹴り易いですからね(笑)



それでも、サドルが↑これ以上下げられないので、バレリーナ状態での足蹴り走行となり、逆に不安定になるので、早々にペダルを戻し、ペダル漕ぎ走行に変えて走ります!



イヤー、チャリンコっていいですね!


二輪車万歳!(笑)



それでも、サドルが低すぎて走り辛かったので↓



車載工具でサドルを一般走行様に上げる為に、シートポストクランプを緩めます。


ジャイアントのシートポストは、D型なので用意したクイックリリースシートポストクランプは合わず、車載工具で対応します。


しかも、このクランプはご丁寧にボルト2本止めなので面倒です。


下を向いて作業すると、まだまだめまいを誘発してしまうので、気を付けて作業します(汗)


そして、まだバランスを崩して転倒する可能性も大なので、気持ち低めにサドルをセットします。



サドルを上げて乗り易くなったので、いつものランニング周回コースを走ります。



そして、この先の因縁の場所に向かいます。



そう、↑この場所です。



1月28日の薄暗くなってた夕方に、パパが救急車に乗せられた場所です。



あの時、この用水路マスの上で倒れながらスマホで助けを呼びました。



助けを呼ぶ時、スマホを用水路マスの脇に落としそうになり、必死でこらえました。


スマホを落としていれば、あの時のパパには拾う事はできず、救急車も呼べず、ここで冷たくなっていたでしょう。


そうなれば、↑ここに花が飾られていたでしょう…


今でもこの場所に来ると思ってしまいます。


映画シックスセンスのブルース・ウイルスの様にパパも死んだ事に気付いていなく、この場所にいるのではないかと…



気を取り直して先に進み、今朝はランニングコースを外れ、チャリンコで行くいつもの場所にチョコっと遠回りです。



↑この場所に来ると元気にチャリンコで走り回っていた頃をまるで昨日の様に思い出し、元気をもらえました(笑)


イヤー、生きてるってホントにいいですね!


生きてるだけで丸儲けです(笑)



ボスラテ飲ん元気100倍です!



この日も5キロほど走りました。


体力とバランス感覚の向上には、チャリンコはとても良いリハビリになります。


日曜日の今日はロードバイクのビアンキに挑戦しようと思っていましたが、早朝はあいにくの雨…


雨が上がり路面がドライになったら、やってみマース(笑)