とあるトヨタディーラーに行って来ました。



リゾートホテルのロビーの様な店内にビックリ!



とてもディーラーとは思えない店内でした。



こんなところでコーヒー飲んじゃうと気持ちが安らぎます。


あまりにリラックスし過ぎてハンコ押したくなっちゃいます(笑)



そんな中、GRスープラの納期を尋ねると…



今現在、受注を停止していて、いつ再開するか不明との回答!(大汗)


焦りましたが、先週GRガレージに行った時も、最初は受注停止と言われましたので、「トヨタ本部に確認してもらったら受注を再開していた事を確認できました。」と告げると、このディーラーでも本部に連絡してもらい受注再開を確認してもらえました(安堵)



何でも、今月の初めに受注停止の通知がトヨタ本部から来ていて、受注再開の通知は来ていなかったとの事でした。


GRスープラの納期は、余裕をみて来年2月頃との事で9ヶ月待ちでしたが、フェアレディやタイプRなどの他のスポーツカーに比べれば早い早い!


今時なら9ヶ月待ちは早いくらいで待ちますが、数年前なら絶対に待たないし、買いません!



ただ、またいついきなり受注停止の通知が来るかはディーラーでも分からず、前回も、受注停止しました。と結果を過去形で知らせて来たとの事でした。


よって、予告や予定などはないので、お客に知らせて滑り込み受注ができないとの事でした。



また、注文さえしてしまえば、納車までの間に受注停止や生産中止になっても、オーダーした台数は必ずオーストリアの工場で生産するので安心してくださいとの事でした。


また、納車までの間にマイナーチェンジがあり、マイナー後に車両価格が上がっても、受注時のクルマが良ければ、マイナー前の仕様車をマイナー前の金額で納車するし、マイナー後のクルマが良ければ、マイナー後の仕様車をマイナー後の金額で納車するとの事でした。


ただ単に車両価格が上昇しても、差額は請求しないとの確認もできました。


フェアレディZの様な、ユーザーを馬鹿にした事はないので安心しました。


さすがトヨタです。日産とは違います。


また、キャンセルも可能だし、キャンセ料も発生しないとの事でもありました。


さあ、さあ、どうする俺!?


買わずに後悔するよりも買って後悔してみたい!


妄想プライスレス(笑)