2023.8.19


子どもたちの専属カメラマンであるパパカメラマンがカメラ機材をアップデートしました。


基本的に望遠撮影がメインになるのと、レンズ資産を活かして、カメラ本体は、マイクロフォーサーズのオリンパス(現OMSystem)のフラッグシップの『OM-1』


そして、レンズは、フルサイズ換算200-800ミリ相当、4倍〜16倍の倍率撮影ができる『M.ZUIKO DEGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS』にしました。















↓初めて撮ったのが2023.8.19の姫姉ちゃんのテニス部の試合で、その次が2023.8.26の僕ちゃんのサッカーの試合でした。


テニスの試合では超望遠を使い余していましたが、



それでも、綺麗な背景ボケとフォーカスの速さに驚きでした!



僕ちゃんのサッカーの試合では、その超望遠性能を活かす事ができて大満足!




今までは届かなかった望遠域に楽々届き、それでいてその超望遠域でも手ぶれ補正がバッチリ効いてます(驚)


コロナ禍も開けたし、これからはバシバシ子どもたちの活躍を撮ろうと思っているパパカメラマンなのでした(笑)