終(つい)のクルマ選びも、GRスープラに決まりそうなこの頃ですが、メーカーのオーダーストップがなければ、何にしたのか?と本当に乗りたいクルマは何なのか?と考えている妄想プライスレスです。


今、乗ってみたいスポーツカーで、どれでもオーダーが入れられるとしたらと考え、選考基準を順に並べると↓の様になります。


①スタイルがカッケー(クルマは見てくれが1番重要)

②峠道で速い(早朝のスリッピーな路面でもアクセルを踏んで行けて楽しみたい。)

③4人乗車できる(←家族旅行に使いたい。)

④レースへのメーカーワークス参戦車両である

⑤メーカーのスポーツ系フラッグシップである

⑥安価である(←あたりまえの話である。)


この条件を全て網羅しているのは↓このクルマです。



そう、シビックtype-Rです。



オートバイ乗りである私的にも



ホンダの赤バッチには萌えます!



ブレンボのメーカーロゴが入ってるの赤キャリパーにも萌えます!



4枚ドアもいいですね。


これなら家族4人でドライブ旅行にも行けちゃいますし、4人なりなら、家族から購入同意が得られやすいです。



このクルマなら、まだまだ現役で早朝の峠道を楽しめそうです。


大パワーなFRではスリッピーな路面はアクセルを気持ち良く踏んで行けないですからね。(それとも最新のFRは、私の乗ってたFD3Sとは違い、ガンガン踏んで行けるのか?) 


それだったら、GRスープラやRZ34ファレディも良いよね!?



エンジンの赤ベッドにも萌えます!


こんな色使いがホンダの憎いところです。


マニュアルトランスミッションしかないので、椎骨動脈解離からの小脳梗塞と延髄梗塞を発症した自分に扱えるのか?疑問も残りますが、今の状況からして左半身には麻痺は残らないと思われるので、大丈夫そうです。


あとはオーダーストップが解除され、1年以内に納車される事を祈るだけです。


私の職場の先輩が、実は2年前にオーダーを入れてあり、当初、今年の12月辺りに納車になる予定だったのが、GW明けに納車が早まったとの連絡がディーラーからあったとの事でした!


シビックtype-Rも生産が順調になりオーダー再開になる可能性があるのか?


あと少しで実物のtype-Rが崇めます!


実物見て、触って、乗って、それから納期を再確認して、終(つい)のクルマ選びの参考にしようと思います。


さてさて、どうなる終(つい)のクルマ選び?


神様だけが知っている!?(笑)