ベストカーwebに↓この様な記事がアップされました!

フェアレディZの受注再開


原因は、大量キャンセルと生産能力の向上か!?との内容ですが、それにしてもニッサンという会社の殿様商売なところは罪ですね。

こんなユーザーを馬鹿にした商売はありません。

私も早期にオーダーしていたら迷わずキャンセルしていたでしょう!

それに、買いたいユーザーの足元を見た商売方法は改めないと、会社自体が潰れてしまうでしょう。

客商売としてのコンプライアンスを疑います。




買えないのにマイナーチェンジとは馬鹿なのか!?

あり得ないですよ。ホントに。 

日産はバカだね!

日産側には転売ヤーなどの外敵要因があったにしろ、その対策は売る側がやるのが当たり前であり、ユーザー側に迷惑をかけるなんて言語道断です。これは日産だけでなく。シビックTYPE-Rのホンダも同罪です。

会社側に言わせれば、スポーツカー自体は本来需要が少ない商品で生産台数を増やせないので、大量注文があっても増産しないとの気持ちも理解はできますが、ならば販売会社と協力して転売ヤー対策を徹底するなど、ユーザー本位の誠意を見せてもらいたいです。



まあ、私も受注が再開されれば買いたいユーザー側ですが、フェアレディZ以外の日産のクルマは、今後一生新車では買わないと思います!(エルグランドだけは中古で買うかも(笑))

受注が再開され、乗りたいユーザー側に新車が納車される様になれば、転売ヤーは商売上がったりになるので、更にキャンセルが増え、納期も早まる好循環になるので、良い事づくめになりますしね。

ともあれ、いいニュースを聞きましたが、それでも受注再開は夏以降の様なので、それまで待てない私は、GRスープラを注文しちゃうかな?

でも、フェアレディZのキャンセル待ちをオーダーするって手もありますね…(笑)





オーダーしたくてもオーダーできないユーザーをほっとくメーカーって、どうなんでしょうか?

誠意ってなんだろね?