お陰様で、明日退院します。

救急車で運ばれ入院したのが1月28日(日)

当初の診断は、「良性発作性頭位めまい症の疑い」

2日経っても病状が改善されないので、再度のCT検査をこちらから懇願してやってもらい、その検査の結果、脳梗塞が発見され、今の総合病院に転院したのが1月30日(火)

最初はHCU(高度治療室)に一晩泊まり、翌日に脳外科病棟の個室に移動となりました。

その後の転院先の急性期総合病院でのMRIの精密検査で、椎骨動脈解離と小脳梗塞と延髄梗塞とが発見され、急性期病院に入院していましたが、ようやく明日3月9日(土)に退院となります。

リハビリ病院への転院ではなく、自宅に戻れる事となりました!


見慣れた病室のベットからの↑この景色とも



エレベーター前の談話室の↑この景色とも



談話室から見た↑自分の病室の景色とも



自分の病室(個室)前の↑この景色とも


明日の10:00にはお別れです。



スマホのアップルミュージックを聴きながら、リハビリの歩行自主練した↑この廊下とも





↑この廊下ともお別れです。



そして、手すりを使いながら複雑な脚の運びを練習した時に見た↑この景色ともお別れです。



更には、復視の矯正自主訓練をした↑この景色からの



両目のピントを合わせてた↑ヤマダ電気の看板ともお別れです。



自主練後に飲んだエメマンが美味しかった事や



天気の良い日にはアクアライン越しにスカイツリーが見えた事もいい思い出となります!


ご心配いただいた皆様ありがとうございました。


私も無事に明日退院して、リハビリ病院に転院せず、なんとか自宅に戻れます!


椎骨動脈解離による小脳梗塞と延髄梗塞と診断された当初は、正直なところ、もう自宅には戻れないと覚悟を決めてましたが、不幸中の幸いで、時間が経てば後遺症のマヒ等もなく社会復帰できそうです。


来週末金曜日の僕ちゃんの卒業式にも杖を突きながらですが参加できそうです(涙)


こうみえても信心深い私です。


退院したら、神様仏様に近い内にお礼参りしないとね。


先ずは、自宅母屋の神棚と仏壇だね!


神様、仏様、そして、ママ、姫姉ちゃん、僕ちゃん、ご心配頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!


今後も病気が、再発しない様に気をつけながら、拾った命(拾ったのは2回目、1回目は21年前のオートバイの交通事故)を大事にして生きて行きたいと思います。


ありがとうございました。