さてさて、自分自身の終(つい)のクルマ選びですが、現在の最有力候補が↓GRスープラの8ATで、至宝のようなBMW製の直列6気筒3,000ccエンジンを乗せた387馬力のFR車です。


見てくれがカッケーです!



車体色は、↑ボルガニッシュアッシュグレーメタリックが最有力ですが、ホワイトメタリックと迷ってます。



↑このバックシャンが堪りません!


これから降りてくる56歳の自分を想像しただけで、自分に惚れちゃいます(笑)


イケオジに最適なクルマだと思います!





そして、GRスープラの1番の魅力はシルキーシックスのこのエンジン!


この時代唯一と言っていいほどのエンジンです。


今現在、GRスープラより速くて快適なクルマは多々ありますが、スタイルといい、エンジンといい、乗り味といい、見てくれ重視の私にはピッタリのスポーツカーなんです。


そして、私の中でその正反対に位置する(身より実の実の部分)のが、↓GRヤリスです。



ハッタリの効かない小さな軽量ボディですが、304馬力のフルタイム4WDで、路面を選ばすガンガンとアクセルを踏んで行けます!



私が走る事が想定される早朝のワインディングでは、絶対にGRスープラより、GRヤリスの方が速く走れます!


しかも、安全安心にです。


あんなスリッピーな早朝ワインディングでは、大馬力FRのGRスープラではアクセル踏んで行けません。


これは、以前所有していたRX-7(FD3S)とランエボⅧMRやランエボⅩで経験済みです。



最新技術がてんこ盛りの↑GRヤリスの1,600ccの3気筒ターボ(304馬力)も凄く良くて、ワインディングではGRスープラより速いのは十分わかっているのですが、直6FRの魅力(魔力と言っても良い)には私の気持ちが勝てないのです。


身(GRスープラ)を取るか、実(GRヤリス)を取るか


悩んでしまいます。


2人乗りのスポーツカーなんて、なんの実もありませんからね。


まあ、それでも、終(つい)のクルマは、週末しか乗らないオートバイの様な使い方なので、2人乗りでも何の不自由もしないと思います。


まあ、オートバイより雨の日に濡れないのでマシだと思えるし(笑)


ただ、ホントの速さを楽しむのなら、実の方のGRヤリスの方が何倍も楽しめることも事実だと思います。


身を取るか?実を取るか?


妄想プライスレス(笑)


でも、確実にオーダーできるのはGRスープラしかない(GRヤリスは抽選だと思うし、フェアレディZとシビックTYPE-Rも未だにオーダー停止中)のも事実です(涙)


ある意味、GRスープラの方が実かもね!?(笑)