続、妄想プライスレス!(笑)


欲しいスポーツカーが軒並みオーダーストップされてて、『終(ツイ)のクルマ選び』の妄想プライスレスも難航しておりましたが、新車オーダーできるスポーツカーがありました!


↓トヨタのGRスープラ



高額なクルマなので選択肢から自動的に外れていましたが、オーダーできるクルマとできないクルマがある中で、背に腹はかえられぬです(汗)



デザインは自分好みだし、2シーターは、フェアレディZと同じなので、4枚ドアがいいなんて贅沢いってられません!



GRスープラの何が良いって、1番は、直6エンジンです。


今の時代に新車で直6シルキーエンジンが手に入るなんて、至極の喜びです。


直6、3,000cc、387馬力に50キロのトルクと、形式、排気量、馬力、トルクとも申し分ありません!


欲を言えば、馬力をもう100馬力は上乗せしたいですが、大排気量のターボなので、その気になれば電子制御で簡単に馬力アップできますからね。



それに個人的にすごく嬉しいのは、ATノブのギアのプラスとマイナスの方向が、シフトダウンが前方にレバーを押して、シフトアップがレバーを手前に引く形となってるんです!


まあ、基本的にはパドルシフトでアップダウンをすると思いますが、シフトノブの変速方向もワインディングを走る時の気持ち的要素としては、非常に重要なんです。


コーナー進入の時のシフトダウンにレーシングカーの様にシフトレバーを押してシフトダウンすると気分が盛り上がります(笑)



まあ、今日のところの終のクルマ選びは、GRスープラとなっておりますが、今後、自分の社会復帰までに新車オーダーストップが解除されれば、フェアレディZになったりシビックTYPE-Rになったりと変わると思いますが、現時点での最有力候補は、GRスープラとなってます。


でも、直6シルキーエンジンの魅力にはどのクルマもかなわないかな!


妄想プライスレス!?(笑)