倒れて救急搬送される数時間前に売却が決定していた↓パジェロファイルエディション


昨日、買取業者さんが自宅に取りに来たそうです。(妻対応)



2019年に購入して、走行は4,990km



普段は、ほとんど乗らず、



家族旅行専用車として使ってました。



キズ無しの極上車だったので、予想以上の高額での買取でした。


そもそも、パジェロファイルエディションを売る気になったのは、街中で見かけた↑これ


デリカd5シャモニー


デザインと配色に一目惚れ


フルタイム四駆のキャプテンシートの7人乗りミニバン


パジェロファイルエディションの空いた我が家の用途にはピッタリでした。



一応、試乗や見積もりなども取ったりしたのですが、その高額にビックリ。


ディーゼルエンジンにフルタイム四駆だからしょうがないとも思っていたところの病気発祥の入院となってしまいました。


今回の入院で色々と考えさせられたりしたのが、残りの人生の乗り物事情の事(笑)


体幹機能やバランス感覚を司る小脳にダメージを負ったので、オートバイは無理だろうとの結論になり、オートバイは引退…


四輪もいつまで乗ることができるか?


病気になるまでは90歳までは乗れると思っていたのですが、今となってはあと10年くらいかも!?


乗れる様に回復しない可能性もあります(汗)


そう思うとまた乗りたくなるのがスポーツカー!(笑)


でもって、今買える現実的な金額のスポーツカーを調べてみたら↓の3車種になりました。



①ホンダ シビックtypeR



②日産 フェアレディZ



③トヨタ GRカローラ


みんないい値段するのね!?(汗)


いつからスポーツカーってこんなに高額になったの?


しかも、全ての車種が現在受注停止中でいつ注文再開になるか分からないし、注文できても納車まで数年待ち状態で買った意味あるのか?と思える状況です。


そんな中でも欲しいクルマ筆頭が↓これ



フェアレディZのマルーン色(バーガンディ色)



初代Z(S30)のイメージカラーのマルーン色(今バーガンディ色)が昭和世代のパパにはグッと来ます。



このバックシャンがそそります。


V6、3,000ccのツインターボの405馬力のFR駆動!


もうそれだけで買う価値ありです。


ここまで来ると燃費なんてどうでも良いです(笑)



↑これで、週末の早朝のワインディングをオートバイで走った様に爆走するのが今の夢です。


ミッションは6MTではなく、9ATにします。


今現在、左手左足に若干違和感があるので、もしもの時、6MTだと運転して帰って来れない可能性があるので、右半身だけでも運転できる9ATにしようと思います(笑)


まあ、フェアレディZで早朝走る事ができるのが何年先になるのか分かりませんが、それまでは元気でいようと思います!


がるばれー、俺(笑)