2月25日(土)、高滝湖マラソンの湖畔1周コースを走って来ました。


7キロのコースですので、ランナーの皆さんにしてはお茶の子さいさいだと思いますが、ランニング初心者の私にとっては、最長不倒距離になります!


7キロなんて距離を走るのなんて、生まれて初めてな事で、半年前の自分にとっては想像もできませんし、長距離ランの大嫌いだった自分が、走る事になるなんて夢にも思ってもいませんでした(笑)


21ヶ月後のアクアラインマラソンのフルマラソンに参加し完走を目指す為に、雨と風が強い日以外は毎日ナイトランをやってますが、真昼間に、ご近所以外を走るのは初めてでした!



この日は、天気にも恵まれ最高!



ますます走る気にさせてくれます!



いつもは真っ暗な道を走っているので、



こんな気持ちいい道を走ることができて気分は上々!



湖畔なんであまりアップダウンはないと思っていましたが、



アップダウンが結構あって、



ある意味アクアラインマラソンに対するいいトレーニングになりますが、



今の私にはつらいツライ(汗)



それでも、景色で気分は上々なので、あまり苦痛に感じず走る事ができました。



正直、途中で走れなくなり歩くかなと思いましたが



無事に1周7キロを走る事ができました。



コースは↑こんな感じで周回もできます。


1周7キロで、3周すれは21キロになり、ハーフマラソンの距離にもなるので、今後の目標は、3周走り切る事にしようかなとも思ってます。



休日の午前中に、小洒落たアウディワゴンに乗って、湖畔をランニングする様になるとは、自分でも驚いています。


今までの休日は、早朝からオートバイに乗り、非日常なスピード域で爆走していたので、こんな健全で真っ当な日常を過ごす様になるとは思ってもいませんでした(笑)


ナルシストな私なので、こんな健全な自分に酔ってるのも事実です(爆)


体調自体がコロナの後遺症(1ヶ月以上咳が続いています)でまだまだ万全ではありませんが、体力アップの為にも楽しみながら走り込みたいと思います。


次は、高滝湖を2周するゾー!


がんばれ、俺!!!(笑)