5連休最終日は、みんなでサイクリング!

4人で行く時は、ポタリングと言うよりも、サイクリングと言う言葉の方がピッタリな感じがします(笑)


ママのチャリは、ブリヂストンのMTB

と、言っても僕ちゃんの従兄のガクちゃんのお下がりキッズバイクです(笑)


そして、いつものヒルクライムです!


姫姉ちゃんから軽快に登って行きます!


姫姉ちゃんに続き、僕ちゃんもダンシング(立ち漕ぎ)


そして、ママもダンシング!(笑)


パパは、ママが1番心配でした(笑)


僕ちゃんは、ダンシングの途中で余裕の振り返りで、ママの心配してました(笑)


コロナ自粛でウエイトが重くなったのか?

それとも、ただの運動不足か?

はたまた、両方か?(笑)


がんばれ!ママ(笑)

何とか登りきったので、ママも親の面子が保てました。


そして、いつもの湖畔の休憩所に到着しましたが、前客の飲み残しがあったりで、多少汚れが残っていたところ…


「臭いがイヤ!」と言って、即Uターンして、またもや休憩なしで帰ったお二人さん(汗)

臭いに非常に敏感なお年頃です(笑)


いつも1人ずつ下るダウンヒルが可愛いです。

毎回言いますが、慎重なダウンヒルなのにブレーキぐ甘くてスピードが出過ぎです(笑)


家族みんなでサイクリングは、短い時間ですが何だかとっても癒されてます。

今週末は、ママや子どもたちの知らない道を選んで、コンビニおにぎりでも持って、もう少し遠くまでサイクリングしたいなと思ってるパパなのでした(笑)