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祝 100,000km!(笑)

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ついに日常の足として使っている1JZ クラウンが100,000kmを突破しました。

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子どもたちの送迎や通勤、仕事中の足として大活躍です。

まあ、今まではランエボのセカンドカー的に使われ、全く大事にされてませんでした(笑)が、ランエボ無き今は取り敢えずのファーストカーとして大事にされています。

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この100,000kmで調子悪くなったのが、95,000kmの時にダイレクトイグニッションコイルがダメになり吹け上がりにバラツキが出たくらいで、大事にされなかった割にはクラウン品質で快適に走ってくれてました。

100,000kmを超え、タイミングベルトの交換時期となりましたが、さてさて交換するかどうか…

次期メインカーを近い内に買うにしても、このクラウンをどうするか決めてません。

今後も今まで通りに送迎や通勤に使った場合、次期メインカーもランエボと同じ様に乗らず終いになり宝の持ち腐れになる…

かと言って、クラウンを捨てて次期メインカーで送迎から通勤に使うと、35GT-R やRC-Fじゃ色々とキツい…

まあ、燃費はクラウンも6km/Lなんで新しいのがどのクルマになっても大丈夫なのが救いですが…(笑)

歴代メインカーの燃費は、セブンが5km/Lだしランエボも6km/を切ってたので、35GT-R でもRC-FでもIS-Fでも燃費はあまり考えなくていいのが嬉しいです。

まあ、次期メインカーがどれになるにしろ、それ1台で全てをこなすのは厳しいので、1JZ クラウンは捨てずに維持してメインカーを増車にする方向で落ち着きそうな感じです。そうすれば選択幅が大幅にアップして、オープン2シーターも可能になりますからね(笑)

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そうそう、うちのファミリーメインカーのエリシオンも


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133,746kmと走り込んでいますが、不具合箇所もなく元気に走ってくれています。

さてさて、100,000kmを突破した1JZ クラウンの処遇も気になりますが、次期メインカー候補も帯に短しタスキに長しで日々変わっています。

まあ、年末ジャンボ宝くじがの1等が当たれば全て解消するんで明日買いに行こうかなと思っとります!

妄想プライスレス(笑)