イメージ 1

ウィンターシーズンを迎え、ちょうど保育園送迎車の1JZクラウン(ポケモンGO用クラウンとも言いますが…)の夏タイヤが終わったので、予てから気になっていたオールシーズンタイヤに手を出してみました(笑)

ファルケンのユーロウィンターです。

こちら地方では、雪道になることは年に1度程度あるかないか、1JZクラウンなんか今まで1度もスタッドレスタイヤを履いたことないし、必要無いと言えば無いんですが、転ばぬ先の杖感覚で装着してみました。

イメージ 2

正に上記の能書きの通りです。

タイヤ剛性は思ってた以上で、今までの古い夏タイヤ(ダンロップLM704)より気持ち良くワインディングを走れちゃいます(驚)


イメージ 3

履き替えの手間が無いっていいですね。

早く雪道を走ってみたいです(笑)

これだけ剛性があってドライ路面でもグリップしてくれるので、今でも走りが楽しくなって余分にアクセル開けちゃいます!

この分なら、ファミリーカーのホンダ エリシオンも次期タイヤはこのタイヤに決定です。

なお、ランエボはバッテリーが上がってるし当分雪道も走らせる予定が無いので、タイヤはブリヂストンのハイグリップタイヤのまま放置です(笑)